スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
新作ミニバッグ。

またまた久々の日記です。

なんだか急にこの辺りもインフルエンザが流行ってきて
うちの娘の学校は学級閉鎖が一杯。
会社の同僚のところの学校は学校閉鎖。
まだ我が家にはインフルエンザはやってきていません。
でも、ますます広がっていきそうなので、気をつけないと。



イベントが終って1ヶ月。
1ヶ月の間にやっとこさ産みだしたのがこれ。
手芸屋さんにサンプルが置いてあったのを参考に
でも、形を変えてデザインも大きさも変えて作ってみました。

まちがとっても大きい、コロンとしたバッグです。

 


アップリケ部分のUP。全部ミシンワークです。




目指していた大人可愛いになってるかな・・・?

お揃で、ポーチ、ペンケース、カードケースなど
これから作る予定です。


最近、あんまたくさんの布を買う事はないのですが
珍しく布の入れ替えをしてみました。
茶色やリネン、ドットなど。


12月になったらパートが特に忙しいので
今のうちに新しいモノにチャレンジしよう。


3連休後半、自宅でのんびりだったので いろいろ作品が作れました♪
リフレッシュ〜ヽ(*´∇`)ノ


 
前半は、弟が釣りに行ったので魚を取りに来いというので
実家にそそくさと行って来ました。
なんか見た事もないくらいバカでかい鯛に太刀魚、関アジがあって
おすそ分けしてもらってきました。
鯛は鯛茶漬け、関アジは刺身にフライに塩焼き、
太刀魚は塩焼きにして何日にも分けて頂きました。

弟と義妹と魚を前に格闘・・・(o`д´)ノ
あじの大きさまでならなんとか自分でも出来るけど
60センチ位ある鯛と太刀魚は、かなり大変でした。
母がさばくのを見てるので、やり方は分かるけど
技術が伴わないという、とっても残念な私。
ほとんど口のみのお手伝いで、大物の鯛はちょっとやってみたらズタズタ。
義妹とああでもない こうでもないと格闘して
終った頃には なんだかヘロヘロでした・・・。


でも、給料前だったので、とっても助かった〜。
ありがとう〜

kinoko*nokonoko** 05:42 comments(0)
イベントその後。

 


イベントが終って1週間が経ちました。
お越し頂いたお客様、イベントの主催者の方々・・・
ありがとうございました! ペコリ(o_ _)o))
お世話になりました!   ペコリ(o_ _)o))


イベントの報告を書こうと思っていましたが・・・
デジカメから画像が取り込めず、無理(-_-;)
今回は、きちんとデジカメを持って行って
写真もきちんと撮ったのに、この有様・・・・・・・


なので、イベントの様子をご覧になりたい方は
相棒みわっぴちゃんのブログでどうぞ → コチラ
空港のイベントは主催者pixyさんへ → コチラ







さて、今回2つのイベントに出て、色々反省する課題も見つかりました。

おかげさまで、大きな布小物・木工共 ほぼ完売しました。
のんびりした売れ方だったので、気が付けば・・・という感じです。
お買い上げ頂き、ありがとうございました。 感謝です。

今回、パートと日常で忙しいのを理由に、新商品はほとんどなし。
目新しいモノは ぬいぐるみとハリーのストラップくらいかな・・・。
前回、今回は特にそうなってしまったのですが、
定番商品を いつも通りちょっと多めに作り 持って行きました。

たぶん買ってくださるお客様は
私より はるかに若い方が多いです。
それとお子さん用にという方も多かったと思います。
よくお見かけするお馴染みのお客様も多く
毎回来てくださるお客様は、たぶん見慣れた商品が多かったはず。
特にぬいぐるみは開店早々売れてしまったので
kinoko*nokonoko**商品は目新しいモノは少なかったかも。
みわっぴちゃんは、新しいモノに挑戦していたので
見習わなきゃ( ̄ー+ ̄)

・・・で、最近ちょっとずつ感じていた問題点は
私と同じ年代の人が持つには可愛い過ぎるなと言う事。
実際、そういう声も後で聞きました。
そういう声は、とってもありがたいです。
可愛いは 『にこ。。』にはかかせない大事なモノではあるけれど
それプラス新しい何かを探したいなぁ( ̄ー ̄)

次回、可愛い商品はもちろんたくさん用意しますが
大人が持っても違和感のない商品も作るつもり。
そしたら、イベントが終ったら、プレゼントとかも出来るしね。
友達とか知り合いとか。

次回、絶対頑張るぞ〜
でも、パートが忙しかったから、何にもしてない〜
そろそろやるぞ〜

kinoko*nokonoko** 17:16 comments(4)
イベントについてのお知らせ。

ちょっとしたお知らせです。

 今日も『空色ハンドメイドマーケット』はあります。
・・・が、
『お外カフェ』は、11月3日に延期になったようです。
お外カフェも楽しみたいお客様には、申し訳ありません。

昨日と同様に、手作り品は
2階の広々としたログハウス内にて販売していますので
遊びにきてくださいね♪


昨日は、のんびりで、たくさんお客様とお話出来て
とっても楽しかったです(*'-'*)


( ̄0 ̄;アッ・・・
空港のイベントの様子はこちらでどうぞ。
主催者pixyさんのブログ → コチラ
みわっぴちゃんのブログ → コチラ

私はいつになるかわかりませんので・・・。

kinoko*nokonoko** 07:50 comments(2)
1/1
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other