スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
日常。
この頃は生活のリズムも出来てきて、ハリのある毎日です。
パートの仕事は、自分で言うのもなんですが、すごく向いているみたいです。
やっとだいたいの仕事の流れがわかってきて、自分達で段取りを組んで
出来るようになりました。
勤務終了のお昼までの時間、自分達で何をするのか決めて作業。
やらなきゃいけない仕事は、結構たっぷりあります。
その中で、私は主に和菓子の形成から包装までをやっています。
形成も包装も、結構好きな仕事。
ほとんど一緒に働いている女の人と2人でしています。
モノを作ることに関してはどうも完璧主義になってしまう私・・・
ちょっとだけ年上の彼女は、きっと大人なのでしょう
私が気の済むように、やらせてくれています(´-`)
生地をこねたり、重いものを持ったりが今腰が悪くてビミョウなので
そこは彼女が担当したりで、いいバランスじゃないのかな。



今日は、夏の商品を教えてもらってやるので楽しみ♪
こっちの手作りは・・・? やってますよ( ̄ー+ ̄)
1日ほぼモノ作り三昧。でも、不思議とストレスがたまってないです。
あ、他の事ではいろいろありますけど・・・ね(T-T*)
でも、仕事でストレスがたまらないって言うのは、ラッキーです♪
くらし 06:02 comments(2)
手作りいろいろ。
イベントも終って、なんだか心にゆとりある生活ペースに戻りました。
私用はあいかわらずあるけれど・・・

去年の秋から、だいたい1〜2ヶ月ごとにイベントに参加。
数えてみると、10月からで6つのイベントに参加してました。
毎日忙しい上に、さらに作品も作る日々をずっとしてましたが
さすがにちょっと疲れてしまいました(  ̄_ ̄)ボー
たくさん商品を作らなきゃと追われる日々は、しばらくお休み。
のんびり作りたいモノを作る生活・・・
やりたくても時間がなくて出来なかったモノにチャレンジしたり
アイデアを考えて、形にしてみたり・・・
手作りは、少しの間、のんびりペースで楽しみたいです(*'-'*)







最近の手作り、いろいろ。
先日、上の娘の社会見学に持っていったお弁当です。
そんなに喜んではくれなかったけど、可愛い〜と自画自賛(≧∇≦)♪









そして、自分が描いた絵を刺繍してみました。
まだまだ上手には出来ないけど、結構可愛いかも。
さて、何にしようかな〜 (´-`)










先週、家の近くの“〇ンパーク”がOPENしました。
上の娘は、OPEN当日お友達とさっさと行ってしまったので、
その他3人で大雨の日に行ってきました。
今もあいかわらず渋滞してるようなので、また行くなら夜かな┐(´-`)┌
先週はホント忙しい1週間で、手作り市、ランチ、子供会の用事、
上の娘の社会見学、下の娘の修学旅行。
最後の日曜日には、旦那の会社の人のお家でバーベキューをしました。
その日の午前中は、修学旅行のお土産を持って、それぞれの実家へ。
夕方からバーベキューというハードなスケジュール。
家族でお呼ばれしました。
おいしい食材もたくさんで、それを炭火で焼いて食べたり、
至れり尽くせりでホント申し訳ないくらいでした。
あー、手土産もかすんでしまった・・・
でも、すごく楽しかったし、子供達はまた行きたいと本気で言ってました。
いい1週間だった♪
さてと、今週も頑張るぞー( ̄ー+ ̄)




くらし 16:54 comments(2)
1/1
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other