スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
イベントレポ
もう3日前になってしまいましたが、イベント無事終了しました♪

8時30分から開始のイベントでしたが、着いた人から開始してよいみたいで
私達は今回1時間遅れで開店しました。
1時間遅れは、かなり痛かったです。
子供を見送ってからの出発だったのと、車が混んでいたので・・・あー無念。
遅く着いたので、場所がですね、恐ろしく日の当たる場所でした(T-T*)






ここからは、毎度のことながらみわっぴちゃんの画像レポです。



2人の布小物たくさん。
もうディスプレイとか考える間もなく、ドッサリと盛り付けました( ̄ー ̄)



ポーチなどなど。



木工プレート。



マグネット盛りだくさん(*'-'*)






のんびり青空の下でのイベントは出店してて、ホント楽しかったです♪
主催の方、お世話になりました。
商品を手にして下さったお客様、ありがとうございました。
ご縁がありましたら、またどこかのイベントでお会いしましょう♪

私事ですが、今回商品をほとんど作れず行ったので、どうも不完全燃焼。
1月からイベントにずっと出続けていたので、ちょっと息切れ気味です(-_-;)
アイデアを考えたり、試作したりする間もありませんでした。
布も在庫をさばく為、ほとんど買わずに作っていました。
新しい布をたくさん買って、またいろいろ作ろうと思っています。
秋までしばらくはイベントはお休みして、いろいろ凝ったモノにも挑戦したり
いい意味で違ったモノを、形にしていきたいと思っています♪(*^-^)






       






ここからは、ひとりごとの様なものなので、興味のある方はどうぞ(^^;

この最近ですね、イベントなんかもあったのですが、もうメチャクチャ忙しいです。
仕事が終ってから、用事のない日は数えるくらい・・・。
ちなみに今日は、1日中、腰を下ろす間もなかったですわ( ̄ーÅ)ホロリ
興味はないでしょうけど、私の今日の1日を勝手に紹介。
仕事が1時まで、これは毎日の事なので、どうって事はないんです・・・。
ここから、2時から4時まで子供会の行事の為、ママ友と3人でご近所の工作の講師の方のお家へ。
講師のお願いと、何を作るのかをおおよそ決める為お邪魔しました。
それから小学校へちょっとだけ用事で行って、担任の先生に会い、
5時過ぎから6時半まで下の娘の修学旅行の買い物の補足。
これに、7月には自治会の草刈りがあるとか何とか言われるし・・・
日程を決めて、草刈機を借りなきゃいけないって事だよね。
しかもね、今日は上の娘が社会見学でお弁当要り。
明日からは下の娘が修学旅行。
明日の朝はご近所のママ友とバスをお見送りして、そのまま会社に行こうかと思っております。

もっと大変な人はたくさんいるだろうし、まぁしょうがないのかな。
どうせ忙しいなら、楽しまないとねー。
現に今日の工作の講師の方のお宅は、ものすごく楽しかったし♪
こうして毎日が過ぎていくと、1日が過ぎていくのも( ̄0 ̄;アッという間。
気がついた時には、一気に年をとっていそうだわ・・・(-_-;)







kinoko*nokonoko** 00:45 comments(2)
木工いろいろ。
この最近、会社から帰ってきても、疲れなくなりました。
なので、時間を有効活用。
ちょっとエンジンがかかるのが遅かったので、今回商品は少ないかもです。
今週は、木工をたくさん作りました(*'-'*)





*木工ペンたて*





*木工ペンケース*







他にも前回のイベントで好評だった木工プレートも補充。
それと、ペイントで作った“さいころ”。
色んな絵柄で数字を表していて、これがとっても可愛いんです♪
何に使うのかと聞かれると、ちょっとビミョウ〜だけど・・・(^^;
是非イベントで探してみてくださいね♪







イベントの詳細は下記の通りです。


  手作り市
  2008年5月27日(火)  山口市長寿寺境内にて
    OPEN 9:00〜14:00(雨天中止)


  はんどめいど雑貨や布小物に服、お菓子やケーキなど
  てつくり作家さんが集い展示販売をいたします。
  ぜひお立ち寄り下さい。 





お近くの方、是非遊びにきてくださいねー♪







パートに行き始めてから、もうじき2ヶ月になります。
最近は、お盆用の焼き菓子を焼いて、その後は羊かんを作るコースです。
羊かんも5種類くらいあって、毎日飽きない( ̄∀ ̄*)イヒッ
女の人と2人で作ってるので、手の空いている方が
分量を測ったり、用意をしたり、作ったりを分担。
何事ものめり込む性格なので、どんどん興味がわいてきて
自分でマニュアルを作ったり、恐ろしいくらいやる気満々(* ̄m ̄)ププッ
おとといは、無理を言って、ひとりで作らせてもらいました。
おもしろい! でも、奥が深いし、難しい。
焼き菓子も、形をきれいにするのが難しく、これまた奥深い( ̄ー ̄)
最近は、職人の様になってきたと色んな人に言われます。
流れ作業じゃなくて、任されてやるっていうのが私向きなのかな?
今日はあそこを気をつけようとか、今日はこうしてみようとか
楽しくてしょうがないので、それがにじみ出てるらしいです( ̄ー ̄)
前の会社は駆け込み出社常連だったのに、今はかなり早く着いてます。
まぁ、遠いこともあるので、念の為早目に出てるんだけど。
完全にひとりだったら、心細くてまた違ったかもしれないけど
2人なので、助け合いながらやれるのが、ちょうどいいバランスになってます。
結局、何かを作る事が好きなので、とっても楽しく働けてるんだろうなー。
よくぞここの会社の求人を選んだなって、自分の勘の良さにに乾杯〜ワイングラス
数ヵ月後、辞めてたりして・・・(  ̄_ ̄)



手作り 14:15 comments(4)
長寿寺イベントお知らせ
5月のイベントも、あと2週間になりました。
今回は、半年ぶり2回目の参加です。
前回とっても楽しかったので、今からとっても楽しみです。




とっても素敵なチラシも届きました♪
なんて可愛い〜(*'-'*)
ますます参加するのが楽しみです。







イベントの詳細は下記の通りです。


  手作り市
  2008年5月27日(火)  山口市長寿寺境内にて
    OPEN 9:00〜14:00(雨天中止)


  はんどめいど雑貨や布小物に服、お菓子やケーキなど
  てつくり作家さんが集い展示販売をいたします。
  ぜひお立ち寄り下さい。 





お近くの方、是非遊びにきてくださいねー♪






さて、私事ですが、ずっと腰の調子が悪いと言っていましたが
昨日イヤイヤながら病院に行ってきました。
土曜は動くのもしんどかったので・・・
診断は軽いギックリ腰でした。
今は、飲み薬と湿布と整体で治療中です(-_-;)
仕事も今は毎日、お盆用の焼き菓子を焼いたり、
和菓子を作ったりで重いものは持ってません。
なので、徐々に治ってくるはず。
でも、最近はなんだかパッとしない体調です。
やはり年をとったってことなのかな〜( ̄ーÅ)ホロリ




kinoko*nokonoko** 17:28 comments(0)
母の日 (本日2度目の日記)
本日2回目の日記です。

昨日は“母の日”でした。
義母には、ほとんど毎年お花。母には、料理の本。
考えすぎたモノはかえって使ってもらえないので、
両方とも好きなものを。これが1番間違いなし!





そして、忘れてたけど、私も母。
旦那と娘達がサプライズプレゼントをくれました(*'-'*)





何故に今年はこんなに盛りだくさん?

旦那は、私が腰が痛いと言っていたので、低反発のドーナツ座布団。
上の子は、チロルの詰め合わせと、大好きなカピパラのシャーペン♪
下の娘は、カーネーションとお菓子。
本は、旦那と下の娘が割り勘でくれました。

とっても嬉しかった( ̄ーÅ)ホロリ
母として自信がなかったり、反省することもたくさんだけど
これからも頑張るね。



くらし 17:13 comments(0)
新商品。
手作り、やっとエンジンがかかりました( ̄ー ̄)
気が付けば、1ヶ月くらいほとんど何も作ってなかったです。
私にしては、すごく珍しいことです。
パートを始めたのと、新年度で忙しかったのが理由かな。





さて、今回出来上がったものの紹介です。

*通帳カードケース(おもて)*
洋ナシくんは、色合いがとっても好き♪
このグリーンは落ち着いた色で、気に入っています(*'-'*)
他にグリーンのアップリケものって、何があるっけ?



*通帳カードケース(うら)*






*通帳カードケース*






*角ポーチ*






無職だったこの半年は、結構イベントが一杯でした。
なので、とっても集中して作れていたし、
あれも作りたい、これも作りたいって感じでした。
作っても作っても時間が足りないって思ってました。
そして・・・パートを始めて、正直、感覚が鈍ってます(T-T*)
仕事してる時に限って、手作りのアイデアが浮かぶけど
作れないし、メモ出来ないし・・・
手作りに専念出来てた頃は、なんて幸せな毎日だったんだろう。
さっ、現実に戻って、少ない時間を有効活用しないとね(≧∇≦)ノ ♪


パートは、今日から職場がとってもゆったりした雰囲気です(´-`)
これが本来の姿らしい。
今までがバタバタした感じだったので、とっても幸せー♪









kinoko*nokonoko** 16:29 comments(2)
マグネットいろいろ。
GWも終って、やっと生活のリズムが戻ってきました(*'-'*)
手作りの時間もちょっとずつだけど、取れてます。
ホントちょっとずつなんだけど・・・






マグネットいろいろ♪
*りんご&青りんご マグネット*





*洋なし&ハリー マグネット*






他にも、ポーチや通帳ケース、バッグ、木工小物など
時間を見つけては、せっせと作っています♪
でも、全〜部作りかけ・・・(^^;
時間がたっぷり欲しいところだけど、今はなかなか難しい。
きっと少ない時間だから、手作りする事が楽しいのかな。
やっとペースがつかめてきたので、イベントまで頑張るぞーパンチ







GWは、実家の近くであった無料の映画を見たり
家族と義母とで、日帰り温泉に行ったりしました自動車プシュー
無料の映画は「マリと子犬の物語」。
ほとんど最初っから最後まで泣いてました(T-T*)
近くでのんびりのGWだったけど、おかげでリフレッシュ♪

パートも、徐々に色んな事を教わっってます。
ドラ焼き、水羊羹、和菓子、おもち、パンなどなど。
よく楽しそう〜って言われるけど、やってみると結構大変。
呑み込みは早い方だと思うけど、最近忘れるのも早い・・・(-_-;)
全部数回しかしていないので、次にする時には記憶の彼方へ(  ̄_ ̄)
お昼までも、きっかりには帰れないし。
でも、今のところ結構楽しく仕事してます。
今日も1日がんばろう!
でも、今日は午後から参観日・・・1日フル活動だわ。


手作り 05:49 comments(2)
もう5月・・・。
ここのとこ、1日が ( ̄0 ̄;アッという間に過ぎています。
気が付くと、4月は嵐のように過ぎていき、もう5月。

土日・祝日以外は、毎日毎日パートに行ってます自動車プシュー
朝7時50分には家を出てるんだけど、私にとってはかなり早い。
なので、週の終わりにはすごい疲労感です汗
仕事終わりは12時30分だけど、帰れば1時半過ぎ。
今年は、中学校は学級役員、小学校も役員。当たり年です。
今なら宝くじ買ったら、当たるんじゃないだろうか・・・( ̄ー ̄)
子供会の会計もやっと4月末にひと段落。
会費の徴収方法を今年から変えたので、なんだか時間が取られる。
今までのやり方から、新しいやり方に変える時っていうのは面倒なのに、
なんでこんな時期の会計を引き受けちゃったんだろう(T-T*)
まさに当たり年。
でも、もっと大変な役をされてる方はたくさんいるので、
自分のしなきゃいけない事は、責任もってやらないとね。



 



手作り・・・5月になったら始めよう。
何も作れないって、ストレス溜まる・・・( ̄ーÅ)ホロリ



くらし 18:01 comments(0)
1/1
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other