スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
良い出来事。ため息の出来事。
先週1週間は、良い出来事と 頭を抱えたくなる出来事が
交互にやってきているような感覚でした。
頭を抱えたくなる出来事は、大きく2つ・・・
そりゃあ、もう最悪なんですが、書くのも気分が悪くなるので
また後日書きます( ̄ーÅ)ホロリ
楽しかったり、悲しかったり、喜んだり、落ち込んだり、
心が忙しい1週間でした。






まず、楽しかった出来事は
元の会社のパート仲間が、私の再就職祝いをしてくれました。
・・・って言っても、集る為の口実なんだろうけど( ̄ー ̄)
皆、たまたま仕事がお昼までだったので、JOYFULでランチ。
集ったのは5人で、私以外は皆、子供が同じ校区で、元々知り合い同士です。
しかも、そのうち2人は元の会社で、あとの3人は再就職済み。
でも、毎回ホイホイ参加しています。
前の会社は良かったとは言えないけど、人間関係はよかった方だと思います。
会社を辞めても繋がりの残る会社なんて、なかなかないと思うし。
3時間も喋って、たくさん笑いました♪







先週ヨカッタ小さなこと・・・
近所の人にはたけのこを3本ももらい、食卓はたけのこずくし♪
掘りたてのたけのこは下処理は面倒だけど、とってもおいしかったです。

そして、髪型もチ〜ェンジ!
久々にストレートパーマをかけて、気分もスッキリ(*'-'*)
しかも安かったし♪

会社の女の人とは、日々仲良くなっています。
どうしても仲良くなれない人も、やっぱり中にはいるけど
常に一緒に働く人は、気さくでとっても話しやすい人。
救われてます(^^; 毎日楽しいもの。






それから、パン・パン・パンの日記をUPしたその日
PCに日記をUPして、その後でカバンがない事に気が付きました。
これは、人生最悪の出来事・・・(T-T*)
その日に限って、財布や通帳や印鑑、ご丁寧に保険証まで入れていました。
そして、それに気が付いたのは、会社から帰ってきてから4時間後。
汗は噴き出すし、手は震えるし、自分のバカさ加減に泣けてきました・・・
銀行のカードを先に止めて、警察に連絡しようと思った時
スーパーに置き忘れた事に気が付きました。
ダメ元でスーパーに連絡したら、親切な方がサービスカウンターに
届けて下さっていました。
大事になっていてもしょうがない状況だったのに、人の温かい親切で救われました。
これには心底懲りて、反省中です。
もちろん、届けてくださった方にも連絡して、お礼を送りました。
1日のうちにどん底の気分と、嬉しい気持ちとを味わいました。
でも、これって先週の1週間を現しているようです。






そして、締めくくり、週の最後は子供会の役員会でした。
私は会計。すでに、向いていないとヒシヒシ身にしみていますが、
引き受けたからには、頑張らないと。
来週は、学校関係で、週3日は夜に出ずっぱり。
自分で出来る限りは頑張るけど、すでに落ち込む気分はどうしましょう(-_-;)
去年1年がのんびりした毎日だったので、今年はそのツケ払い?
イヤだ〜と思うことが多い分、嬉しいことが身にしみますわ。
変な話、神様が
「頑張れ!ほら、ご褒美♪」って、いい事も用意してくれてるんじゃないかな。
じゃないと、すぐにへこたれるから・・・(T-T*)

う〜〜ん、手作りはいつするのか?
・・・悲しい事に、ほとんど出来ていません。
来月山口のイベント、みわっぴちゃん、まかせたよー( ̄ー ̄)


くらし 10:24 comments(6)
パン・パン・パン
パート、条件はいいんだけど・・・仕事はとっても大変(-_-;)
私の前の人は、わずか10日で辞めたらしい。
ちょっと気持ちもわかる気が (*'-'*)

でね、そうならないようにすごく気を使われているみたいです。
前の人みたいに辞めないように・・・かな?
ある意味、前の人に感謝しなきゃ。
同じところにいる女の人も、とっても気さくでいい人♪
いろいろ話をしたり、よい人が一緒でよかった〜♪(*^-^)






でね、昨日お手伝いしたパンを頂いて帰ってきました。



クロワッサンは形成したもの。形がやっぱり上手くない・・・(^^;
マーブルチョコパンは、助手としてお手伝いしたもの。
子供が2人いるっていったら、2つくれました♪
明日はお持ち帰り用のミニミニクロワッサンがたくさん焼きあがる予定。
仕事中は、職人のおじさん、ピリピリして結構コワイんだけど、
気を使っているのかな〜辞めないように ┐(´-`)┌






最近、パンのお手伝いばかりしてたからなのか・・・
無意識で買い物をしていたら、とんでもない事に(  ̄_ ̄)ボー

お土産パンを3つももらっていたのに、会社帰りにパン屋さんでパンを買い
スーパーで食パンと、6個入りのアンパンを買い
帰って荷物を広げたら、恐ろしい数のパン・パン・パン(T-T*)フフフ
わたしはホントにバカだぁ〜〜〜
くらし 14:48 comments(4)
お休みだぁ〜( ̄ーÅ)
仕事を始めてから、初めてのお休みですー♪
どんなに待ち望んでいたことか・・・(T-T*)
でも、昨日も今日も全然休めません。
仕事を始めると、こんなもんですわ。

昨日は家族で防府のロックタウンへ自動車プシュー
旦那がどうしても行きたいっていうもので・・・
朝早くから出発して行ってきました。
夕方帰ってきてからは、今日の自治会の草取りの為、
3台の草刈機を借りに行き、燃料も準備。
そして、今日は今から草刈りです(-_-;)
ちょっと早目に出て、準備しておかなきゃ。
午後からは、予約していた娘の歯の矯正に。
のんびり休みたい・・・(  ̄_ ̄)






こんな調子で、手作りは1週間何も出来ず(T-T*)

布を頼んでくださったお客様がいたり
イベント用の看板を頼まれたりしているのに
全然手付かず状態です。
連絡を取って確認はしているものの、作るまではいかない・・・
今日、草刈りが終ったら、一気にやってしまうぞ〜( ̄ー ̄)






そういう私、腰の調子が悪化し、だんだん痛みが・・・
今は湿布でだましだまし頑張ってるけど、もう限界かも(-_-;)
昼まで勤務を甘くみていたわ。
これに来週は、子供会の方の面倒なのが待ってるし
家庭訪問も来週にはあるし、こうなれば絶対玄関で済まさなきゃ。
なんとか生活のリズムが出来たら、また手作りも頑張ります!
くらし 06:16 comments(0)
パート再開。
イベントの翌日から、パートに行き始めました。
前の仕事を辞めてから、半年ぶりです。
この半年は、すごく充実していました(*'-'*)
手作りのイベントに5つも参加したし、手作りに専念出来たいい時間でした。
家の事にも向き合えたし、この時間はあってよかったと思えます。
でも、そんな楽しい時間もとりあえずお終い!
今週から、またハードな毎日再開です(o`д´)ノ





さて、この月曜日から行き始めた仕事。
正直条件のみで決めて、仕事内容は余り気にしていませんでした。
なんと言っても、土日祝日お休み、仕事もお昼まで♪
手作りの時間も取れそうだし、好条件です(≧∇≦)♪
でも、幸運な誤算は、仕事内容でした。
私の仕事は和菓子製造。
仕事は、初日ドラ焼き作り。2日目はらくがんを焼く。
今日はパンの形成をさせてもらって、クロワッサンを形成。
それと、お茶菓子の形成。
職人のおじちゃんの助手みたいな感じで、くるくるクロワッサンを作りました。
コツを習って、両手でくるくる。 た、楽し過ぎる♪
その後は、牛皮のお饅頭にしその葉を巻いて形成したり。
自分で言うのもなんだけど、向いてるかも(*'-'*)
和菓子のところは、おじちゃんとちょっと年上の女性と3人。
1度習った後は、1人でさせてもらえるので、なんか手作りの延長みたい。
ただ、材料の分量を測るのは苦手だけど・・・(-_-;)
でも、毎日違う仕事で、明日はなんだろうって楽しかったりして♪
今は楽しいけど、だんだん厳しくなるのかな〜とも思いつつ
とりあえず頑張ります!
くらし 16:08 comments(4)
空色Handmade-Market レポ
第1回 空色Handmade−Market、終了しました。
雨という予報は全くはずれ、とってもよいお天気の2日間でした♪
私は、手作りのイベントに関しては、晴れ女。
今回もなんとなく大丈夫な気がしていたら、やっぱり晴れでした(*'-'*)






今回もイベントの画像はみわっぴちゃんのです。
カメラは持って行ってたのに、充電し忘れてて全く役に立たず。
今までのイベント全部こんな調子です(-_-;)
みわっぴちゃんの画像で、イベントの様子を楽しんでください。





*レジ周り*






































たくさんの画像で、私達のお店の様子を伝えれたかなー?






今回は全部のお店の方が顔見知りでした。
1日目の終わりには、皆でおいしいコーヒーを飲んだり
お隣のPixyさんには、やってみたかったビーズを教えて頂いたり
イベントはいい雰囲気で、楽しく参加させてもらいました♪(*^-^)
今回は、作る側の方が結構お店に来られていて、
はじめましての出会いがたくさんありました。
イベントに出る度に、手作りの輪が少しずつだけど確実に広がってます。
今回は、特にそう思いました。






とっても良心的なオートキャンプ場の方やイベント主催のpaphiaさん、
お世話になりました。
今回は始まりで、第2回、第3回と続けていきましょうねー。
そして、何より来てくださったお客様、ありがとうございました。







さ〜て、頑張って作るぞ〜と言いたいところですが・・・
私、今日からまた働き始めました。
土日祝日お休みで、お昼までのお仕事です。
果たして、続けることが出来るだろうか(^^;
とりあえず、両立目指して頑張るつもりです。



手作り 23:45 comments(2)
イベント1日目終了
おはようございますーさくらんぼ





昨日、 『空色Handmade-Market』1日目終りました。
私達は、半日だったのでちょっと申し訳なかったのですが・・・
午後からみわっぴちゃんと搬入してきました。
今回のディスプレイは、前よりはちょっとだけ進歩( ̄ー ̄)
100均のモノを使って、お金をかけずにアイデア勝負です。
そのまま、販売もしてきました。
皆さんとってもよく知っていらっしゃって、新作から売れていきました。
特に、いつも来てくださる方は、私が1番気に入っているモノを買っていかれます。
これがお気に入りですと言ったりはしないのですが、とっても不思議です(*'-'*)
画像・・・今回は撮るものは持って行ったのですが、また撮れず。
みわっぴちゃんの画像をまたもらわなきゃ・・・(T-T*)
画像がなくてごめんなさい汗






明日は、9時〜15時までお待ちしています。
お近くの方は、遊びにきてくださいね〜♪




kinoko*nokonoko** 06:38 comments(2)
空色Handmade−Marketのお知らせ
今週、イベントの商品はほとんど作れていません・・・(  ̄_ ̄)
昨日は、実家で妹と姪っ子、甥っ子と猫、ウチの娘達と山で遊び回り
帰宅したのは夕方遅く。
今日は、上の娘は友達親子とスペースワールドへバス
私と下の娘は映画を見に行くので、もうラストスパートはあきらめました(-_-;)
イベント当日を待つだけです。






これからイベントまで
今までに作ったもので、UPしてなかったモノを紹介(*'-'*)



*レターラック*
アイデア商品ってところでしょうか・・・
お安くなっています( ̄ー ̄)






*はがきホルダー*
カードホルダーと間違って作ってしまった、はがきホルダーです。
年賀状の時期とはずれてしまいましたけど、どうです?
私は、雑貨屋さんで可愛いはがきを見ると買ってしまう方なので
たくさん集めてはさんでいます♪
開いては眺めてニヤニヤしてますね ( ̄ー ̄)フッフッフッ








今週末のイベントのお知らせです。
内容に1部変更がありますので、ご確認下さい。

 第1回 空色Handmade−Market
  
  変更あり
  2008年4月 5日(土)6日(日) 
   2日間共  9:00〜15:00まで
   にこ。。は5日午後より出店致します。
  竜王山公園オートキャンプ場 キャンプセンター2F

  Pixy (ビーズアクセサリー)
  工房HILO (木のおもちゃ)
  petit (布小物)
  paphia (布小物)
  にこ。。 (布小物・木工小物)


  当日は桜祭りです。同会場にてお子様の遊べるスペースも用意しています。 
   お問い合わせ  本館HPのメールにてご連絡ください。
          詳しくは paphiaさんのHPのイベントへ 
            
          女の子をクリックしてくださいね♪ 


- 05:48 comments(0)
イベント内容少し変更
今週末のイベントの内容が、1部変更になりました。
前日の5日(土)、6日(日)の2日間イベントをする事になりました。
但し、私達 にこ。。は、5日の午後1時以降の出店になります。

イベント当日、どうも雨らしいです(T-T*)
会場は室内なのでイベント自体には関係ないですが・・・
雨になると『桜祭り』のお客様はガクッと少ないようです。
で、色々考えた結果、前日もイベントをする事に決まったようです。
ハガキでイベント案内をお知らせしたお客様には申し訳ないのですが、
こちらのブログで取り急ぎお知らせさせてもらいました。






今週末のイベントのお知らせです。
内容に1部変更がありますので、ご確認下さい。

 第1回 空色Handmade−Market
  
  変更あり
  2008年4月 5日(土)6日(日) 
   2日間共  9:00〜15:00まで
   にこ。。は5日午後より出店致します。
  竜王山公園オートキャンプ場 キャンプセンター2F

  Pixy (ビーズアクセサリー)
  工房HILO (木のおもちゃ)
  petit (布小物)
  paphia (布小物)
  にこ。。 (布小物・木工小物)


  当日は桜祭りです。同会場にてお子様の遊べるスペースも用意しています。 
   お問い合わせ  本館HPのメールにてご連絡ください。
          詳しくは paphiaさんのHPのイベントへ 
            
          女の子をクリックしてくださいね♪ 






さて、今回はちょっとだけ作品を補充しています。



*mini木工プレート その1*  


*mini木工プレート その2*


*mini木工プレート その3*







*ブルー布小物*
今回作った布モノは、青いニットボーダーの小物たちです。
他にも色々あるにで、イベントまでに画像UPしますね♪
また、覗いてみてください(*'-'*)
kinoko*nokonoko** 13:35 comments(0)
1/1
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other