スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
次のイベントは・・・
今日から春休みですね〜。
上の娘は昨日はショッピングセンターへ、今日は塾へ。
中学生ともなると、なかなか家にはいないですね・・・。
下の娘と新学期に向けて子供部屋の掃除をしたりして、まったり過ごしています。





この最近、オーダーを頂くことも多くなっています。
小さい事をコツコツと(*'-'*) 
直接お渡しするオーダーが多いですが、お渡しするまでドキドキ。
喜んでいただけたみたいです('-'*)

今日お渡ししたのは、キーホ。
仕事の名札にぶら下げるそうです。


それと、カードホルダー。
前回はうっかりハガキホルダーと間違えたので、お待たせしてしまいました。






そして、先週お渡ししたモノは、マトリューシュカキーホ。
子供さん達のお名前入り。新1年のランドセルに付けるそうです。
春から、新1年生になる5人がこれを付けて学校に行くんだ〜って考えただけで
かなり嬉しいです(≧∇≦) ♪
誰かの日常にちょっとだけ参加させてもらっている、
それって何て嬉しいことなんだろう♪







3学期最後の日の前日、上の娘が手作りのモノをプレゼントしたいと
せっせと針仕事をしていました。
りんごのマグネットです。
ちょっと前まで、ものすごく不器用だった娘。
今までは見てる方がヒヤヒヤ(-_-;) 
それが、今回出来上がったモノを見てビックリしました。
ちゃんと出来てるし、なんだか娘の雰囲気のほんわりキャラのりんごになってる。
何で急に出来るようになったのか、すごく不思議(  ̄_ ̄)・・・
我が家の内職要員にスカウトしました。
ちょっとやる気の娘(* ̄m ̄)プッ







タイトルの次回イベントのお知らせです。

 第1回 空色Handmade−Market
  2008年4月6日(日) 9:00〜15:00
  竜王山公園オートキャンプ場 キャンプセンター2F

  Pixy (ビーズアクセサリー)
  工房HILO (木のおもちゃ)
  petit (布小物)
  paphia (布小物)
  にこ。。 (布小物・木工小物)


  当日は桜祭りです。同会場にてお子様の遊べるスペースも用意しています。 
   お問い合わせ  本館HPのメールにてご連絡ください。
          詳しくは paphiaさんのHPのイベントへ 
            
          女の子をクリックしてね♪   
kinoko*nokonoko** 15:09 comments(2)
イベントレポ in 宇部空港
3月15日(土)にあったイベント、無事終了しました♪
まずは、昨日ここのブログへたくさんアクサスして頂いたようで・・・
ありがとうございました! ペコリ(o_ _)o)) そして、スミマセン。
きっとイベントの翌日だったので、レポを楽しみにされていたんでしょうか。
今日になってしまって、申し訳ないです・・・(-_-;)

実は、イベント当日は帰ってからダウン (_△_;〃 バタリ
いつも近場の時間の短いイベントに出ていたので、かなり堪えました。
年を感じました・・・(T-T*)
翌日は、朝いちで娘の歯の矯正に行った後、急遽実家へ。
遠方の身内に不幸があったので、昨日はバタバタしていました。







さて、イベントレポです曇り

当日はお天気もよく、宇部空港の3F会場でありました。
イベントも何度目かになると、準備も慣れたもの。
用意されていたテーブルに商品を並べて、10:00に openしました。


open前の全体画像です。
備え付けのテーブルに簡単に商品を並べました。
少しでも荷物を少なくと思って、棚とか極力持って行かなかったので
ディスプレイというよりも、平らに置いただけになっちゃいました。
ディスプレイの勉強しなければと改めて反省です( ̄ーÅ)



ポーチやコインパース、サニタリーケースがギューギューです。
ここには、商品ごとにみわっぴちゃんモノと私のモノが一緒に入っています。



ちまちま作った小物たちです。
小さいモノを作るのが大好きなので、どうしても小さいモノが多いですね(*'-'*)



みわっぴちゃんの小物達です。
持ち手付きのポーチや、カードケース。



私とみわっぴちゃんの角ポーチ。それぞれ個性が出ます。



お互いのバッグたち。







さて、今回のイベントは、人との出会いが一杯でした。
お客様と直接やりとりするのは、ホントに楽しいです♪
自分では気を付けてはいるものの、天然のうっかりモノなので、
イヤな思いをされたりしていないか不安もありますが(*'-'*)



今回、小さな女の子の姉妹が遊びにきていました。
お隣のブースのHOLIさんのお友達の子供さんです。
それはもう大人よりも真剣に、全部の商品をチェックしながら
姉妹で何十分も選んでいました。とっても珍しいです。
割とのんびりな時間帯だったし、みわっぴちゃんもお昼で1人だったので
こっちから色々話しかけてみました。
“何色が好き?”
なんとお姉ちゃんは茶色好き。
妹ちゃんは、恥ずかしがって答えてくれない(* ̄m ̄)プッ
結局、姉妹柄違いの茶色の“通帳カードポーチ”を選んでいました。
DSを入れて使うとのこと。
あんまり一生懸命に選んでくれて嬉しかったので、お人形をプレゼントしました。
妹ちゃんのスカートのポッケからお人形の顔が覗いていて、可愛いかったなー。
当日のお客様の中で、1番お店に長くいた2人でした♪






そして、元のパート先の先輩。
手作りが大好きな娘さん2人を連れて来られていました。
話していると、お昼をワイワイ食べていた会社時代に戻ったようで
癒されました〜('-'*)
また、是非会いたいです〜。






それと、カードケースをオーダーくださっていたお客様。
せっかく来てくださって、ずっとお店にいらっしゃったのに、最初そのお客様だと気が付きませんでした。
スミマセン、スミマセン( ̄ーÅ)
悪気はないのですが、昔から人の顔がなかなか覚えられないんです。
名乗ってくださって初めて、そのお客様だと気が付きました・・・
そこからはもう、ほら、焦ってしまったら全然ダメ(  ̄_ ̄)
慌てまくっていて、オーダー頂いたモノを渡しそびれました。
あとで、その方のお友達が来られて、ことづけようと思って商品を出したら
私・・・カード入れじゃなくって、はがきホルダーを作っていってました(-_-;)
もうグダグダです・・・
家に帰って、遠のく意識の中、その日1番の反省・後悔したことでした。
せっかく来てくださったのに、ホントにすみませんでした(T-T*)
これに懲りずに、また遊びにきてください。
今日はせっせとカードホルダー作っています。






看板を依頼してくださったお客様がいたり、
ちょっと心残りだった、これから台湾に行くというお客様だったり
前回のイベントでもお会いしたお客様や、はじめましてのお客様。
来てくださって、ありがとうございました。

以前出ていたイベントで、他のブースで出店されていた方達にも
今回は一緒のイベントに出店する仲間として、久々に会えました。
今回のイベントに誘ってくださったHOLIさん や Pixyさん。
お隣のブースで出店、今は3人で活動されているAさん。
今度は4月のイベントでご一緒しましょう♪
あと、ラジオに一緒に出たhoahoaさん。頑張ったねー、私達。
今度、是非hoahoaさんのお洋服を着たいわ( ̄ー ̄)
hoahoaさんのお洋服はビックリするくらいのお手頃価格。
でも、現在無職なので、それすら購入できない私です・・・( ̄ーÅ)ホロリ

そして、相棒のみわっぴちゃん。今回もお世話になりました。
お金関係は完全にみわっぴちゃん頼り。申し訳ない・・・
パートの仕事をしながらの出店だから、大変だと思うし
チクチク時間をつくる事自体が大変だと思うよ。
それなのに、次々イベントの話を決めてきてしまって、ゴメンね汗
あと、4月5月が残ってるけど、バテない程度で頑張ろうよね。
  みわっぴちゃんのレポは こちら

一期一会。イベントの度に、この言葉を実感しています。
長ったらしい文章になってしまいましたが、
感謝している気持ちを伝えたいと思っていたら、こうなりました。
では、また。
ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとう♪
kinoko*nokonoko** 13:46 comments(4)
イベント準備
さて、いよいよ今週末に迫ってきたイベント。
今日はみわっぴちゃん家にて、最終の打ち合わせ。
ほとんどは作ったものを見せに行ったようなもんだけど( ̄ー ̄)
いろいろ最終的に確認して、あとは当日を迎えるだけ。
私達、4月、5月と参加イベント目白押しです。
ちょっとやる気ももらってきました♪
帰りに、イベントのお知らせハガキを郵便局に出して・・・遅っ(  ̄_ ̄)
市役所に確定申告に行って(バタバタ・・・)
全て済んで、ちょっと安心。当日は、楽しんできます♪






先週の日曜は、4月にあるイベントの会場を下見に行ってきました。
paphiaさんと工房HILOさんとご一緒に自動車プシュー
とっても素敵な会場。もったいないくらいの場所です♪
ログハウスの建物なので、全体的に木の香り
窓も三角だったり、ライトも沢山で可愛いし。
ケータイで写真を撮ったのに、メモリーがないからPCに落とせなかった・・・
会場の画像はまた今度(*'-'*)
ここでのイベントも、今からとっても楽しみです♪






さて、最後のラストスパート。
もうこれで諦めましょ(^^; 頑張りすぎてボロボロだわ。


*通帳カードポーチ*
kinoko*nokonoko**になくてはならない、ニットボーダーの布。
この茶色は、これでもうおしまい(T-T*)
切れ端が残っていたので、考えに考えて使ってみました。
余り布には見えないよな〜と自分自身満足( ̄ー ̄)



*フレーム*
材料の整理をしていたら、フレームが出てきたので
いつものフレームを作ってみました。



*フレーム*
フレーム赤バージョン。こっちは可愛い感じに仕上がりました♪






今回はたくさんの商品を持って行きますので、是非遊びに来てくださいね♪
来週に迫ったイベントのお知らせです♪
ここまで、モリモリ作った作品、全て持って行きます(*'-'*)
お近くの方、是非遊びにきてくださいねー♪


 めっちゃ好き♪手作り市場  
   日時   2008年 3月15日(土) 10:00〜16:00
   場所   宇部空港ビル 3F  送迎デッキ隣

   竹炭アート・ビーズアクセサリー・木のおもちゃ・カントリードール
   布小物・カントリー小物と子供服・柿渋染め・和雑貨・樹脂粘土など





kinoko*nokonoko** 18:00 comments(3)
ローカルラジオ出演・・・(^^;
手作りイベントも、いよいよ来週の土曜日に迫ってきました。
月日が経つのは、ホント( ̄0 ̄;アッという間。


今日は、来週のイベントの宣伝の為、ローカルラジオに出てきました汗
色々経緯があって、今回はイベントに出店する他のお店の方と2人でです。
ご一緒したのは、子供服や布小物を作っていらっしゃるhoahoaさん。
hoahoaさんも2人で活動されてるけど、やっぱり相方さんが用事があるってことで、私とセットで出る事になりました。 
ちょっと早目に行って、hoahoaさんとお茶ホットコーヒーして打ち合わせ。
そして、3時から宇部空港にあるラジオブースで、生放送、公開録画でした。
しかも、ちょこっと出て宣伝して帰るつもりで安請け合いしたのに
なんと私達の持ち時間は15分もあって、3組のゲスト中 1番最後でした。
私達の出番は3時35分から始まって、終ったのは3時50分過ぎ。
ブースの前に座って見ていらっしゃる方もいて、ミョ〜な緊張感が・・・(T-T*)
作り始めたきっかけや、どんなモノを作っているかとか、
今回イベントに出す商品も持って行っていたので、それについてだとか
色々聞かれました。
パーソナリティーの方がとっても上手に聞いてくださったので、かなり和やかに、しかも楽しく喋っていました(*'-'*)
ただ宣伝が出来ていたかどうかは、ビミョウ(  ̄_ ̄)
始まったらエイッて感じで開き直ったけど、出る直前の緊張感とか・・・く〜〜〜っ
2度目はないな・・・(T-T*) あるわけないけど。
でも、滅多にある事ではないので、いい経験をさせてもらいました。
空港の方、パーソナリティーの方、hoahoaさん、お世話になりました
 ペコリ(o_ _)o))






さて、イベントに出す作品。最後の追い込みです(*'-'*)

*角ポーチ*



*木工フレーム その1*



*木工フレーム その2*






その他、色々作ってます。イベントまでに、またUPしていきますね。
来週に迫ったイベントのお知らせです♪
ここまで、モリモリ作った作品、全て持って行きます(*'-'*)
お近くの方、是非遊びにきてくださいねー♪


 めっちゃ好き♪手作り市場  
   日時   2008年 3月15日(土) 10:00〜16:00
   場所   宇部空港ビル 3F  送迎デッキ隣

   竹炭アート・ビーズアクセサリー・木のおもちゃ・カントリードール
   布小物・カントリー小物と子供服・柿渋染め・和雑貨・樹脂粘土など

JUGEMテーマ:趣味


手作り 20:11 comments(0)
イベントに向けて作品作り。
今日は黄砂がすごいです〜(T-T*)
雨に混ざってザラザラの砂も降っているみたい。
車が砂をかぶって、大変なことになってましたけど
洗ってもムダって感じなので、そのまま放置で車に乗ってます。





先週の金曜日は自治会の会議、土曜は午前中、子供会の歓送迎会。
その後、1年間役員お疲れ様ってことでジョイフルで打ち上げ。
これが、なんとま〜4時間も。
ハンバーグだけで、4時間。喋るパワー衰えず、凄いわ・・・。
私は2時間経ったくらいで、すっかり疲れてしまって(  ̄_ ̄)ボー
ちょっとずつの行事なのに、ジワジワとダメージが〜。
そこで、手作りの手がパタッと止まってます・・・。
イベントまであとちょっとなのに、マズイ(  ̄_ ̄)ボー





前回のブログから、作ったもの紹介です。


*通帳カードケース その1*
前回までは、大人っぽい作品作りを目指してたので
アップリケもワンポイントでとか、ちょっと抑えた感じで作ってましたが、
今回は、自分らしい作品ってことで思いっきりアップリケしてます。
こっちの方が、作っていて楽しい♪
楽しいって気持ちは大事じゃないかな〜と思います。







*通帳カードケース その2*
これは、大好きな茶系で作ってみました。
すごく好きな感じに仕上がっています♪


*通帳カードケース その2 内側*
内側にも出血大サービス、大きめのきのこがいます。






*通帳カードケース その3 & ポーチ*
これも、アップリケを思いっきり付けてみました。
赤系は最近作ってなかったのですが、在庫に赤系のモノがなくなったので、
またちょっと作り溜め。





*角ポーチ*
色の組み合わせ、大冒険の“角ポーチ”。
抑え目の布を入れ忘れてハデハデだけど、色的にはとっても好きです(*'-'*)
このお家の布がとっても好きで、この布ONLYでも可愛いかも。






イベントのお知らせです♪
ここまで、モリモリ作った作品、全て持って行きます(*'-'*)
お近くの方、是非遊びにきてくださいねー♪


 めっちゃ好き♪手作り市場  
   日時   2008年 3月15日(土) 10:00〜16:00
   場所   宇部空港ビル 3F  送迎デッキ隣

   竹炭アート・ビーズアクセサリー・木のおもちゃ・カントリードール
   布小物・カントリー小物と子供服・柿渋染め・和雑貨・樹脂粘土など

JUGEMテーマ:趣味


kinoko*nokonoko** 17:31 comments(0)
1/1
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other