スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
地道に針仕事。
せっせと 地道に針仕事中です。
予定からはドンドンとかけ離れていってますが・・・
まあ〜、いつもよりのペースより はるかに頑張ってます (*'-'*)





前回から、また作ったものです♪

*コインパース*
前回のイベントが終ってから、
自分の作品のカラーってなんだろう〜って考えてみました・・・(  ̄_ ̄)
やっぱりアップリケとか、可愛いものじゃないのかな。
でね、アップリケはいつもと違ったものを色々作ってみました。
使っているフエルトも、いつもよりいいフエルトに変えてみたら、
作品もいつもと違った感じに仕上がりました(*'-'*)
とっても楽しい〜♪










*ポーチいろいろ*
たくさんのポーチですが、全部キルト芯が挟まってて ホ〜カホカです(´-`)



*ポーチ*
逆光になってて画像は悪いけど、定番モノです。






*マグネット*
今回 おNewで買ったフエルトでマグネットも。
厚手でいい風合いのフエルトなので、可愛く仕上がりました。
はりねずみは草を加えてます(≧∇≦)♪
それとりんごちゃんの茎は、皮素材です。
色んなモノを、どうやって作ろう〜とか考え出てる時間が楽しいわー♪






イベントのお知らせです♪

 めっちゃ好き♪手作り市場  
   日時   2008年 3月15日(土) 10:00〜16:00
   場所   宇部空港ビル 3F  送迎デッキ隣

   竹炭アート・ビーズアクセサリー・木のおもちゃ・カントリードール
   布小物・カントリー小物と子供服・柿渋染め・和雑貨・樹脂粘土など

手作り 17:40 comments(0)
イベントお知らせ
毎度毎度、ご無沙汰です(*'-'*)

年度末って、何かと忙しいですよね・・・。
子供会の役員決めや、自治会の役員決め。その他雑用も多し。
私は上に立って指示を出したりは、からっきしダメです。
なにしろ、ウッカリがホントに多いので(^^;
でも、誰かがやらないといけない仕事を、自分はやらなくて平気とは思えないので
割と仕事は引き受けてやっちゃう方かも(  ̄_ ̄)
今年度は子ども会の副会長で、会長の下でコマコマ働いておりました。
この立場が1番向いているんじゃないかな。
ここは、一軒家のおうちとアパートが一緒の子供会なので、総勢45名。
明日も、歓送迎会の買出しに、他の役員さんと2人で行くことになっています。
来年度は子供会の方では会計さん、自治会の方では衛生部長。
あ〜あ。頑張らなきゃ。





手作りも、無謀な計画のもと、頑張って作っています(^^;
計画はあくまでも予定なので、大幅に狂ってはきてますが・・・汗
前回の日記から、またたくさん作りました。
イベントまでにはまとめてUPしますね。




イベントのお知らせです♪

 めっちゃ好き♪手作り市場  
   日時   2008年 3月15日(土) 10:00〜16:00
   場所   宇部空港ビル 3F  送迎デッキ隣

   竹炭アート・ビーズアクセサリー・木のおもちゃ・カントリードール
   布小物・カントリー小物と子供服・柿渋染め・和雑貨・樹脂粘土など





なんかいろいろな手作りの方々とご一緒出来るみたいで、とっても楽しそうです。
3月はもう1つイベントがあるはずなんだけど、それってギリギリに連絡がくるみたいなので、まだお知らせが出来ません・・・。
4月にもイベントの計画がありそうだし( ̄∀ ̄*)イヒッ
それらが全て決まり次第、連絡先を教えて下さったお客様には
ダイレクトメールでお知らせしますね。
とっても有難いことに、希望してくださってるお客様がたくさんでビックリです。
イベントの時に書いてくださったお客様に加えて、
メールでお問い合わせくださっているお客様もいらっしゃいます。
とっても感謝です ( ̄人 ̄)感謝
今年は、とりあえず4月までは地元イベントでモリモリ頑張ります。
それと、ネットSHOPもイベントが終り次第OPENします。
やるぞ〜〜〜。


   
kinoko*nokonoko** 16:15 comments(2)
新作続々♪
今日、旦那は仕事、娘2人共お出かけです。
ひとりのんびり手作りをしていました(*'-'*)
ここ最近、手作りに関しては、睡眠時間を削って無謀な予定を実行中。
パートを辞めて仕事に行かなくなったら、
さぞかし自由な時間が出来て手作りやり放題〜と思っていたのに
家にいればいたで、何か面倒な用事が出来てます・・・(T-T*)
でも、頑張るぞ〜〜〜グー





さてさて、新作続々です♪

*角ポーチ*





さらに〜 *角ポーチ*
これは、サイズをはかり間違えて、茶のボーダーの横幅がサイズ不足。
足りない部分に、ドットの布を足してみたら、結果オーライ!
ボーダーだけの時よりも、しまった感じに仕上がりました♪






アップリケも、3月のイベントなので春をイメージ。
洋服にクローバーモチーフ、ちょっとだけ凝ってみました♪







*コインパース*
これは、とっても人気商品です。
もっと違った形がいいんじゃないかな〜とは思うものの
イベントの度に無くなっていくので、補充補充で毎回作っています。
今回もたくさん持って行きますよー。






前回のイバントが終ってから、コインパース3コ、ポーチ1コ、角ポーチ3コ、
ほうき2コ、マグネット・ヘアゴムとか一杯作っています。
3月にイベントが2つの予定なので、普通の感じで作っていては間に合わない
・・・って思って、すごい予定を立ててみました(  ̄_ ̄)
出来たら、すごく自信になるし、いつ仕事を始めるかもわからないし。
なので、今出来ることを今やる!!!です。


kinoko*nokonoko** 16:22 comments(0)
ミニミニほうき
先日イベントは終ったけど、次に向けてまた手作り再開!
3月には、2つのイベントに出る予定です。
それには、ほら、在庫を増やしておかないと。
ダラダラと毎日を送っていたんでは、気が付いた時はイベント間近・・・(T-T*)
っていういつものパターンになってしまいそうなので
今回こそは、頑張らなきゃ。
で、計画好きなので、無理だろうーって思うような計画を立ててみました。
実行できたら、すごいんだけど。







15センチくらいの大きさの『ミニミニほうき』。



小さくて、とっても可愛いです♪
机やテーブルの上を掃いたりするのにどうぞ。
ほうきの部分も柔らかいので、よく掃けそうです。







今日は、日中は娘2人を美容院へ。時間がかかった〜(^^;
そして、今からは元のパート先の同僚と飲み会です。
いってきま〜〜す(*'-'*)
手作り 16:48 comments(0)
1/1
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other