スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
よいお年を♪
気が付けば、今年もあと1日で終わりです。
ブログは1月近くもほったらかしで、自分でもビックリくもり
覗いて下さっていた方には申し訳ないです・・・(T-T*)
すごく忙しかったという訳ではなかったのですが、PCは1度離れるとダメですね。
もともとそんなに機械好きではないので、どうしても触りたくなくなる時があって
そうなると気合を入れないと戻れません・・・(  ̄_ ̄)
さすがに1年の終わり。
エイッと気合を入れて、今年最後の更新です。




今日はこの恐ろしく寒い中、実家へお餅つきとソバ作りに行ってきました自動車プシュー
妹家族、弟家族も来ていて、皆で賑やかに作りました。
お餅つきは毎年恒例で、つきたてを食べたり、丸めたり。
ソバは、実家でそば粉から作る手作りです。
粉からこねて、のばして、子供達や小さい甥っ子や姪っ子も全員参加。
そば粉とお水のみで作る100%つなぎなしのおそばです。
子供の頃から食べて年を越しているので、食べないと年が越せない ┐(´-`)┌
お飾りも父の手作りをもらって、準備万端です。






手作りは、のんびりとやっています♪ 今年最後のアップリケ。





いつもの自己主張しまくりのアップリケとはちょっと違って
小さめな可愛い感じにしてみました。





最後に・・・
ここを通じて仲良くなった方、覗いて下さっている方、ありがとうございました。
今年はイベントに参加したり、新しい出会いもたくさんありました。
手作りしててヨカッタな〜〜って思える、嬉しい1年でした。
ただネットの方はほったらかしなので、来年こそshopを何回かはしたいと思っています。
そして、このブログ。
のんびり気の向くままの更新ですが、懲りずに覗いてみてくださいね見る
1年間、お世話になりました。来年もどうぞよろしく♪
では、皆様よいお年をお迎え下さい。 

くらし 00:17 comments(0)
カラフルバッグ。
昨日は、冬仕様のバッグを購入。
でも、自分はバッグをせっせと作っていました( ̄ー ̄)
バッグ・・・自分で作ったのを使えばいいのにとチラッと思ったりもするけれど
まあ〜もう買っちゃったから・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





今回作ったバッグ。
冬のバッグではないけど、可愛いです♪
しかも、割と大きいし、カッチリしたバッグ。











使用した布のUPです。これ、大好きな布です(*'-'*)
この布の可愛さを活かしきれたかな〜?








アップリケもちょっとだけ。








今はすごい勢いでオーダー分を作成中(*'-'*)
年内は、もうプーでいいや。
(っていうか、就職活動すらしていません・・・)

この最近、凹む出来事がちょっと続いて、ちょっとだけ元気なし。
しかも、先週は忘年会に誘われていて、発散するぞ〜って思ってたのに
3日前に都合が悪くなって行けなくなっちゃって・・・
楽しみにしていた分、さらにガックリ(T-T*)
年越しに向けて、気分を盛り上げるぞ〜〜〜。でも、何で盛り上げよう?
手作り 05:29 comments(6)
冬仕様バッグ購入〜♪
次回のイベントの予定がすでに決定しています。
日にちは来年1月28日(月)で、場所はMAYAさん自宅。
(詳細はまた後日ブログにUPしますね)



今日の午前中は、その申込みの為に主催の“MAYA”さんのご自宅へ
ちょこっとお邪魔させて頂きました。
着いてすぐに、今日1番大事な用事を忘れないように済ませ
とってもおいしいカレルのブーツクリスマス限定の紅茶を飲ませてもらいながら
手作りのお話などをいろいろさせてもらいました。
そしたらね、ちょうど入荷したばかりの商品に遭遇(*'-'*)
その中で、ものすご〜く気に入った冬仕様の素敵なバッグを発見しました♪






アミアミと大好きなブラウンドットのバッグ。
かなり可愛いバッグです(≧∇≦)ノ ♪






なんとこのバッグ、ビックリな事にリバーシブル!
ひっくり返すと、冬以外の季節もいけそうな感じ。
しかも〜、こんなに凝っているのに、お手頃価格(´▽`)





帰りにはバッグの中身をそっくり入れ替え
さっそくこのバッグをさげて帰りました(* ̄m ̄)プッ
この冬は、大活躍間違いなしです♪
MAYAさん、今日はお邪魔しました〜。




雑貨 15:50 comments(0)
1/1
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other