スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
秋のイベントお知らせ♪
今日2回目の日記です。(前の日記は近況報告)
こっちが本題です。




ホントに何度も日記に書いちゃっているのですが・・・
来月10月22日(月)にイベントに参加させてもらいます。
主催は、森のバスケットでもご一緒したことのある“MAYA”さんです。
昨日、“MAYA”さんのご自宅に行ってきました。
もちろん、一緒の店で参加する“Dear Smile”のみわっぴちゃんと一緒にです。
短い時間だったけど、イベントの会場を見学させてもらったり、詳しい話を聞いたりしました。
あと、自宅SHOPをされているので、ちょっとお買い物も(^ー^*)ムフ
ホントとっても素敵なお宅で、夢の空間って感じでした。
とっても忙しい時だったのに、お邪魔いたしました〜。



イベントの詳細は、 こちら  から飛んでみてください。
そして、お近くの方は是非遊びにきてくださいね。




それと・・・私個人で活動する時は、“kinoko*nokonoko**”なのですが
みわっぴちゃんと2人で活動する時は、また別の名前で活動します♪
そんなに悩む事もなく、割とすんなり決まりました。
活動名は、“にこ。。”(*'-'*)
意味も一応あって、2人、2つのお店の意味で2個。
商品を手にしてくださったお客様がニコッと笑顔になれるように、
私達もいつもニコッと笑顔でいれるように・・・
さらに、ハンドルネーム占いで字画も調べて、1番いいこれに決定!
これから、どうぞ “にこ。。”をよろしくお願い致します m(_ _)m




今日、途中まで作ってて放置していた商品をやっと仕上げ。
出来上がったのは、アップリケフレーム。



これもイベントにもって行く商品です。
かなりピンボケですが、可愛く出来てると思います。
あ〜〜あ、でもとっても厳しい批評家である我が家の下の娘が
たった今この記事を見て批評を・・・
カラフル過ぎるって・・・
キビシイ(T-T*) 

kinoko*nokonoko** 16:53 comments(4)
近況報告。
先週水曜日に会社を辞めてきました。
会社の方はあくまで休職扱いという事にっていうお話でしたが
私の方はもう絶対無理でした。
時間も短縮してもいいって言って頂いたけど・・・
私だけそんな訳もいかないですし・・・(-_-;)
頼みます辞めさせてくださいって言いまして、無事退職です。
また就職活動しなくっちゃ(  ̄_ ̄)
昨日も会社の同僚からメールがあって、また訳のわからない大幅な人事異動があったらしい。
その同僚も今回また異動。
しかも、この人は課に必要な人だと同僚が思っている人ほど異動あり。
不思議な会社(-ω-;)ウーン





で、私はというと毎日のんびり暮しています。
運動会があったり、学校に行ったりの用事もあったけど
会社との折り合いをみながら用事をするのとは違って、心に余裕があります。
ま、それも今のうちだけだけど・・・(*'-'*)
今日は、会社が休みの旦那と川べりを散歩し、ラーメンを食べに行き、
食料品を買い物したりして帰ってきましたおてんき
そして、夜は女友達と2人でご飯を食べに行ってきます。
楽しみ〜〜♪





最近、手作りの手はパタリ・・・と止まっています(T-T*)フフフ
もうだいぶ出来てるからいいかなあ〜。
あんまりたくさん作って山ほど残っても困っちゃうし・・・
なので、前に作ったかばんのアップリケのアップです(*'-'*)






今日はもう1つ日記を書いてます。
今度のイベントのお知らせです♪
くらし 16:42 comments(0)
エコバッグ(大)。
先週は忙しく過ごしていましたが、今週はのんびり(  ̄_ ̄)ボー
パートに出ていた時のクセが残ってて、朝8時半までには家事も終了。
出かける用事がなければ、それから丸々自由時間。
せっせとイベント用作品を作っていますよ♪





前回作ったエコバッグは絵本が入るくらいのちょっとミニサイズ。
今回は大きいモノもたくさん入りそうな大きめエコバッグ。
可愛いですよ〜。(またまた自画自賛( ̄ー ̄)ふっ)


*茶色バージョン*





そして、木工。こっちの方がはかどるので、モリモリ作り中 <( ̄^ ̄)>エヘン
紹介してないモノもたくさんあるけど、とりあえず1つ紹介。
うさぎ付きのリモコンスタンド。でも、1点のみ。
今回は1点ずつの作品が結構多いです。
小物以外は同じモノでも、少しずつどこか違っている様に作っています。
ゆっくり見比べてもらうと楽しいかも♪









先週は、金曜に会社関係の人達とランチに行った後、みわっぴちゃん家へ。
ランチ・・・せっかく開いてもらったのに失礼な事言っちゃうとね。
ちょっとあんまり楽しくなかったの(^^;
大抵いつも楽しいんだけど、私にしては珍しくなんかダメだった・・・。
露骨に引き止められてもね。ありがたいことなんだけど・・・
私にも事情がある訳だし、どこも一緒よ〜とか言われてもそれも分かってるし。

でも、みわっぴちゃんちで気分も盛り返して、ルンルンで帰ってきました(*'-'*)
手作りのことを喋っていると、自然と顔もニコニコしてくるから不思議。





そして、先週末は実家へ行ってきました自動車プシュー
実はずっと心配していたことが・・・。
お盆から実家に居ついていた子猫。
実家じゃ飼えないっていうので、新しい里親をずっと探してました。
皆で貰い手を聞いて回ってたけど、なかなか見つからず。
でも、実家に行ってみたら、なんだかひと回りくらい大きくなってる。
しかも、結構可愛がってもらってて、猫を中心に家が回ってる(^m^ )クスッ
いつの間にやら新しい家族になってました。
父と母の会話は猫の話と孫の話。とりあえず、よかった〜(*'-'*)
これから実家で猫に会えると思ったら、帰省の頻度もあがりそう。
可愛い子猫に癒され、1歳半になった甥っ子にも癒され、心も充実♪
今週は会社で話をしてこなきゃ。がんばろう〜。
kinoko*nokonoko** 05:28 comments(2)
アップリケ フレーム。
最近作ったモノをちょっとずつ紹介(*'-'*)

木のいい感じのフレームがウチに眠っているのを発見見る
こういう材料は押入れの中に結構あります。
形に出来ないかな〜って考えて、こんなフレームを作ってみました。
この考えてる時間がすごく楽しい♪











さあ〜モリモリ作るぞ〜〜〜(`∇´ )





今日は、友達がやってるヤクルトエステに行ってきました自動車プシュー
5月から行ってなかったので、お肌はボロボロ・・・(-_-;)
夏にプールで6時間っていうお肌に最悪なこともやってたし
最近何故か夜中に何度も目が覚めちゃうので、ますますズタズタ(  ̄_ ̄)
エステって言うと高いイメージがあるけど、これは2100円。
気持ちもいいし、終わった頃にはピッカピカになりました〜♪





そして会社は・・・今週お休み中。
今まで出来なかった病院や学校などのいろんな用事を済ましたり
パート中はなかなか会えなかった友達とランチしたり。
あと、娘が帰る時間にはウチにいて「おかえり〜」と待ってる。
下の娘は小5なんだけど、それだけですっごく嬉しそうな様子。
ウチの中もひと皮むけたみたいに、キレイ( ̄ー+ ̄)
ご飯もひと手間かけたモノが余裕を持って作れるし♪
どんだけバタバタで暮していたのか・・・
自分自身にも余裕がなくなっていたのか・・・
今のこの時間は、どう結論を出すにしても改めて考えるいい機会になりました。
でも、働かなきゃいけないって現実はあるし
それがあの会社でいいのかどうか悩みどころ(  ̄_ ̄)
来週上司とよく話して、やめるかどうかを決めるつもりです。
会社でとってもよくしてくれた女性から電話があったり
一緒に働いていた人からメールがあったり
パートの人達がよかっただけに、やめよう!って決めてたのが揺らぐ・・・。
ますます眠れない・・・(T-T*)
手作り 03:40 comments(2)
kinoko*nokonoko**仕様のエコバッグ。
 
こんにちは。またまた久々の日記です(^^;


何度もしつこく言ってますが、秋にイベントがあります。
私にとってひっさびさのイベント参加。
とっても楽しみなんですよ♪
アイデアもモリモリ湧いて、コワイくらいです。
手作りに関してはね・・・
もうなんて言うか、それが楽しみで生きてる支えっていうか
手作りをして現実逃避をしちゃってるっていうか
嫌なパートなんか辞めちゃえっていうか


実際、もう会社に辞めたいって言っちゃったし・・・(  ̄_ ̄)


私が言い出す3日前にも1人、会社を辞めてるので
一緒に入った人達も私が辞めたら、あとたったの2人に。
よくぞここまで頑張れたと自分で自分を褒めたいくらい。
でも、もう無理だな。
今、私の退職は保留状態で、お休み扱いになってます。
会社や会社の上の人達のことなんかどうでもいいんだけど
ただ一緒に働いていたパートの皆に止められるのが1番ツライ (>_<。)
今週金曜日に辞めた人も呼んで、ランチを兼ねて“励ます会”してくれるみたい。
いや、もうどう頑張っても残れないから・・・。
気持ちはとっても嬉しいし、辞めたら今までの頑張りが無になっちゃうし
頑張れるものなら頑張りたいけど。
でも、前の忙しい残業の多い課に戻ることが決まってるし。やっぱり無理。






で、ウチにいるしイヤな事を忘れる為、モリモリ作っています。
タイトルのエコバッグも続々と出来上がっています。


茶色バージョン



紫バージョン



青バージョン





他にもいろいろ作ってます♪
結構ゆっくり作れるから、思い浮かんだモノを形に出来て楽しい(*'-'*)
ブログでものんびり紹介していきますので、覗いてみてくださいね。





手作り 22:10 comments(4)
夏休み工作。
今日は夏休み最終日。
長かったような短かったような夏休みも今日で最後。
ウチ家は昨日やっと理科の自由研究が終わり。
しかも、日記もまとめて昨日書いてました・・・(-_-;)
私も最後に全部まとめてやってたクチなので、自分の姿と重なるわ。
遺伝ってきっとあるかも・・・。 カナシイ(T-T*)
昨日で全部終わったので、今日は遊びに行ってきます♪





このブログもお盆明けから、ずっと放置。
パートがずっと残業続きだったので5時帰りだったのと
ウチの家事や雑用に追われていたこと
秋のイベントに向けて手作りの時間も取りたかったし
体調を崩してしまっていた事などいろいろ重なって
何の時間を削るかってなったら、私の場合どうしてもPCの時間。
それと、今ブログを書いたら、絶対愚痴を書いちゃうし(  ̄_ ̄)
しかもきっと止まらない・・・汗
なので、意識的にPCは止めてました。ハイ
何の愚痴かって言えば、そりゃあ〜パートですわよ。
ダメだ・・・どうしても書きたくなっちゃう。





気分を換えて、娘達の自由工作。
まず、小5の娘の“木のおうち”。
キットを買って渡したら、ほとんど1人で作れてました。
かなり楽しかったようで、来年もこのキットで別の家を作りたいようです。
手がかからず、ホントよかった(^ー^*)♪








中1の娘も木工と手芸を作って行きました。
木工って何で? ウチの娘の勘違いかな?
とりあえず一緒に作りましたよ。
すごい簡単♪ ほとんど娘1人でやっても楽勝で1時間半で出来上がり。
適当に作ったにも関わらず、可愛い出来だったのでアイデア頂き!( ̄ー ̄)
秋のイベントでも販売予定です。









それと私が作った秋のイベント用のミニ木工。
布モノは時間がかかるので、ついつい木工ばかり。
今の時点で小さい木工がゴチャゴチャと出来上がっています。
これから布モノに取り掛かるつもり。出来るかな(  ̄_ ̄)









夏休み。忙しくて、なんかイライラしてしまってたこの夏。
先週体調を崩して、会社を1日お休みしてノンビリしながら見たDVD。
“かもめ食堂”。心癒されました〜(*'-'*)
もしも私がお店を開くなら、“かもめ食堂”と同じ考えだなって思いました。
まじめに コツコツやっていたら、誰かがきっと分かってくれる。
・・・っていう考え方がすごく好きです。
OPENしたばかりの時、お客様が全然来ない日が続いても
あせらないでスタイルは崩さない。
時間はかかっても、同じ匂いの人がいつか自然に集ってくれるまで待つ。

私の手作りも遠回りしてばかりだけど、きっとこれでいいんだって思いました。
秋のイベントに参加させてもらうけど、今までのんびり待ったから焦りはなしです。
1人でも、とっても気に入ったって言ってくれる人がいたらそれでよし♪
パートで忙しいけど、それが今の自分の状況だから。
色んなところに無理がいかない程度に頑張ろう。
そう考えると、とっても気分が軽くなって、スッキリしました(*'-'*)
くらし 05:58 comments(2)
1/1
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other