スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ミニ 木工
楽しかったお盆休みも終わりました〜。
朝から2日分の洗濯物と格闘中。すごい量だわ。
今日からお仕事です・・・(T-T*)
ノンビリ出来なかったので、行く前からすでにバテバテ汗
頑張ってきます。






お盆休みは、13日の日に妹家族と関門の花火大会へ行ってきました。
途中まで車で行き、そこから電車で下関駅まで行きました。
行きはビックリするくらいスムーズ。
○イエーで買出しをし、のんびり食べて、いい位置を確保して花火開始。
今日はすごいツイてるよね〜って言っていたのに・・・
途中から最後までどしゃぶりの雨あめ
でも、近くの立体駐車場に行って、またいい位置を確保して見れました。
雨なんて全〜然大した事はなかったんだけど・・・

ここから帰りがもうサイアク(-_-;)でした。
帰りの電車は皆一緒のタイミングで駅へ向かうんだよね。忘れてたびっくり
駅にたどり着くのにまず1時間。電車に乗るまでに30分。
しかも缶詰状態で身動きとれず・・・もう 絶対行かない(  ̄_ ̄)
駅では一生懸命誘導してくれてるんだろうけど、もう割り込みがすごい。
きちんと並んでるのに、前の方ではドンドン割り込みしてる。
しかも1人や2人じゃないから駅員さんも見て見ぬふり。
妹が言うにはもっと規模の大きい福岡の花火大会の方が、駅でもスムーズらしい。
何故だろう?
ちなみにウチの旦那は、割り込みしようとした学生の集団を体当たりでどかしてました (* ̄m ̄)プッ

14、15日は実家巡り。実家はそれぞれ暑かったです。
おいしいモノをたくさん頂いて、お墓参りをして、久々にあった親戚ともおしゃべり。
私の実家では、田舎なので花火やり放題。
打ち上げやロケット花火を思いっきりやりました。
子供より大人の方がはしゃいでいたような。
久々にあった旦那の方の姪っ子も可愛くなっていました。
絵の得意な私は、姪っ子の大好きなアンパンマンとその仲間をスラスラかけるおばちゃんとして、しっかり心をゲット出来たみたい(^m^ )クスッ
実家っていいね〜(*'-'*)






タイトルのミニ木工。サイズは、6cm×4cmくらい。
また自分で言うなって話ですが・・・
可愛いです(*'-'*)





どうでしょ?






手作り 06:05 comments(2)
お盆休み
私は11日から15日までお盆休み♪
朝バタバタしない生活ってなんていいんだろうホットコーヒー




昨日は、防府の“○ATY”で子供と映画を見てきました。
見たのは“西遊記”。親子連れがいっぱいで中は満員状態。
笑える部分がいっぱいあって、皆さん爆笑してました。
ウチの娘達も楽しかったようです(*'-'*) もちろん私も♪
そして、今日は妹家族と関門の花火大会へ自動車プシュー
最初は妹夫婦にお任せして、私は自宅でのんびりの予定だったのに・・・
妹の旦那さんが体調をこわして、急遽旦那と私も行くことに(^^;
ホントは混むから行きたくないんだけど、子供達が盛り上ってるので行く方向にほぼ決定( ̄▽ ̄;)アーーーア
行くと決まったら、楽しんできます。





先週、 “Dear Smile”みわっぴちゃんのお家へ。
秋にあるイベントの用事があって、お邪魔してきました♪
パートから帰ってきてからだったから、ちょっとの時間だけ。
そう。 私達、秋にイベントに参加させてもらうのです。
1年半ぶりなのでドキドキですが、それよりも参加出来るのが嬉しくって(^ー^*)
話も盛り上って、あっと言う間に時間がたっちゃいました。
みわっぴちゃんは結構たくさん作れていたので、私も気合いをいれてがんばろう。
私は今木工のアイデアがモリモリ湧いてるので、とりあえず木工から。
イベントに出そうと思っているキーホ。 ヒモ部分は皮です。
買いやすい商品もたくさん用意する予定。











あと棚などの木工も作っているので、お楽しみに〜(*'-'*)
くらし 06:36 comments(2)
今日は残業・・・(T-T*)フフフ
今日は残業決定で5時までお仕事。
あ〜〜あ、長いなあ〜(^^;
強制ではないので希望者のみなんだけど・・・
昨日は断わって、早く帰っちゃったし。
明日から連休なので、とりあえず頑張ってきます。




今朝は会社の人にオーダーされた“ミニハリーちゃん”2個作って
お弁当作っていたらバタバタになってるわ・・・
ホントはプログに書きたいことがあったんだけど、時間がないや。
時間があるときにまた書きます。
日記にコメントありがとう〜♪
帰ってきてから遊びに行きますね〜(*'-'*)


くらし 07:37 comments(2)
台風旅行・・・
お久しぶりの更新です。
夏真っ盛りおてんき暑いですね〜。バテバテです。
何でしょう〜、暑さのせいかこうイライラしちゃいます。
(  ̄_ ̄)ボーっとしてるからか、朝の通勤中事故しそうになったり
モノにつまずいて転んで、足を打撲してみたり
ドアに手を挟まれてアザが出来ていたり、もうろくな事がないです(T-T*)




先週は木曜から日曜まで九州に旅行に行ってきました。
ちょうど台風直撃中の真っ只中へ自動車プシュー
熊本は1泊2日だったのに、台風目掛けて行ったって感じです。
何にも出来ず残念でした・・・(-_-;)
その後は福岡の妹宅おうちで2泊。
福岡では色んなお店でお買い物。これが1番楽しかった♪
最終日は海の中道のサンシャインプールへ。妹家族と7人で。
色んなトラブルもあり、あさの10時から泳ぎ始め4時まで6時間。
あんなに気を付けていたのに・・・私も真っ黒。
顔は気を付けたけど、体は真っ赤。イタイです( p_q) 
下の娘は顔の皮がボロボロはげて、今すごい状態に。
滅多にこれないからとか、入場料の元をとろうとか考えちゃダメですね。
でも、夏のいい思い出ができました♪






この夏はとってもハードな毎日を送っています。
朝早起きして、4人分のお弁当作り。


こんなのや・・・



あんなの・・・





毎日毎日作ってますよ。
前に旦那が休みだったので、お昼をお任せして出たら、外食。
私のパート代半日分を食べてました。
これはお任せにすると、毎日外食!? なので、意地になって作ってますよ。
夏休みにウチでお昼ご飯用意するのも嫌だけど、弁当も苦痛。
これに自治会の会議、花火大会、子供の行事。病院。(のんびりしたい・・・)
手作りが出来ない(ここが1番ストレスの原因・・・)
朝の8時半にはウチを出て、帰宅は4時半。お買い物をすると5時。
私はパートなのでこんな感じだけど、フルタイムの方はすごいですね。
今の私の頭の中は“ズル休み”や“仮病”が浮かんでは消え・・・
でも、とりあえず踏みとどまって何とか頑張り中。
さあ〜、あと3日行ったらお盆休み。ではいってきま〜〜す(*'-'*)

くらし 06:30 comments(4)
1/1
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other