スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
海の幸三昧〜♪
 
パートに行ってる会社では、たまに従業員向けに会社の製品販売や取引先の会社の商品の販売があります。
今回は蟹〜拍手
しかも1尾が900円なり〜拍手拍手拍手
でも注文の時900円でタラバ蟹ってありえない・・・と皆頼まないの。
で、課で注文したのは私ともう1人でたったの2人。
しかも私、担当の人に大きさを確認に行く用心深さ。
食べ物に関しては、妥協を許さない女です(爆)
でもでも来てみた蟹を見てビックリ〜〜(≧∇≦)ノ ♪
でっかいし、身もギュ〜〜っと詰まってるし 、今晩は蟹だ〜♪
で・・・きた蟹はこれ↓ 隣の携帯と比べると大きさが分かるかな?







さらにお隣さんから、なまこを5匹頂いちゃいました。
もちろん生きてます(`∇´ )ウニョウニョ〜
さてと今から5匹、さばかなくっちゃ。
前は中から変なモノが出てくるし動くので、こわくてさばけなかったけど・・・
お隣さんにさばき方を習って数をこなしていたら、慣れってスゴイ。
今は全然平気でブスッとやってます。おいしいもんね。





そしてもう1つ嬉しいことに、注文していた布が届きました。
今回は、可愛いモノばっかり。
大人可愛いはどこへやら・・・。メチャメチャ可愛い布をゲットです。







そしてそして、さらに今日は会社の帰りに友達のところへあるモノを頂戴しに行ってきました車(RV)プシュー
娘にと頂いたお洋服ですがあまりに可愛いので、私が着る!絶対着る!
少々ピチピチでも、まっいいかな〜。
明日早速会社に着ていこう〜っと(≧m≦)
今日はいい日だわ〜♪




くらし 17:38 comments(2)
オレオクッキーキーホ

久しぶりの日記です。
パートの昼まで勤務も全くなくなってしまい、先週は土曜も出勤。
手作りする時間も、のんびりする時間もあんまりなくて・・・ツライ汗
しかも帰ってからも、自治会の会議だの子供の用事だの、のんびり座ってる暇もナシ。
PCの前にゆっくり座る時間も当然作れず、またまた日記もそのまんま。


でも、手作りの時間だけは、朝早起きしてやっています。
この最近作ったオレオクッキーのようなキーホ。
すでにお嫁に行く先が決まってるけど、とってもお気に入りです(*'-'*)
  




中にクリームがつまってる感じにしてみました。
我ながらおいしそうに出来上がってる〜。










前の日記のあと、バレンタインや下の娘と旦那の誕生日と行事が目白押し。
私の誕生日が1番最初の1月30日に始まり、家族全員の誕生日が終わるまで、わずか1ヶ月ちょっと。
それで全員の誕生日が終わってしまうの・・・ホント( ̄0 ̄;アッっという間。
先週の日曜日、前半3人分の誕生日をまとめてやりました。
ケーキも子供と手作り。プレゼントは交換会状態。
私へのプレゼントは、上の娘からは携帯ストラップ。早速携帯に付けました♪
下の娘からは本とボールペン。ボールペンが無くなったといつも探してるからかな(^^;
そして、旦那からはこれ。





ちょっとしたまくらみたいなもんです。
可愛い〜って喜んでいたんだけど、この物体の名前を見てビックリ!!!
なんと、“なまけものたろう”だって・・・(T-T*)フフフ
名前を知らないで買ったらしいけど、ちょっとした嫌味かな。
名前を知った私以外の3人は大爆笑していました・・・


手作り 22:08 comments(4)
オーダー♪



ホホホ♪ 今週も一週間が終わりました。
ホントは明日も臨時で仕事だったのですが、娘の歯の矯正があってお休みします。
今週は中学説明会や病院などで抜けが多くて・・・
いいよいいよ、お互い様よ〜とはいってもらえるものの・・・申し訳ないです(-_-;)







手作りは、自分で思ってもいなかったのだけど、とってもいい感じです。
ネットSHOPはゆっくりだけど売れていき、有難いかぎりです。
正直HPは放置した状態だったので、売れないの覚悟でのオープンでした。
本当にありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))


それとは別に、パートの職場でもオーダーを頂きました。
自分では、さすがにパート先では手作りしてる事は言ってるものの、売ったりする事は考えてもいませんでした。
でも、同じ職場の先輩で手作りが好きな方がいて、個人的に実物を見せる事になって持って行ったら、気が付けば他の方も集ってこられて・・・
作って欲しいとオーダーを3つも頂きました(*'-'*)
とっても嬉しい機会をもらえました♪先輩に( ̄人 ̄)感謝です。
赤の定番モノ(きのこレッドきのこ)が人気のようです。
1人の方は他でも会う機会があり在庫を全部見たいって事でお見せしたら、たくさん買ってもらったりして・・・ホント嬉しかったです♪
人が人を呼ぶというか、人とのつながりって有難いな〜と感じました。
「可愛い〜男」という声を実際に聞くのは、1年前のイベント以来。
やっぱり直接商品を手にとって見てもらった時の嬉しさは、特別なモノです。
イベントしたいとフツフツと思いました。
まずは、ネットでのオーダー分をきちんと作ってから、他のオーダー分も作っていかなきゃ。
ここへきて時間が足りないと嬉しい悲鳴です(*'-'*)


kinoko*nokonoko** 23:57 comments(3)
商品詳細。



詳細を載せるのが、遅くなりました(^^;
結局ビルダーの調子が悪く、詳細をSHOPに載せれませんでした。
なので、日記にのせますので参考にしてください。







(ことり角ポーチ)


*おもて*



*うら*



(ひつじ通帳カードケース)


*おもて*



*うら*



*内側*



その他にペンケース2ヶ、コインパース1ヶ、木工キーホ4ヶを用意しています。
夜に画像を撮ったので、写りが悪いですがご了承ください。

それから、平日は仕事がありますので、発送やメールのお返事が少し遅れることもあるかと思います。
平日は仕事が終わった後の発送になりますので、今までのように早く発送することが難しいかなと思います。
なので、今回の注文は、それでもいいよと言われる方に限らせて頂きます。スミマセン。
では、たくさんの方のご来店お待ちしております(*'-'*)









今日は家族で門司港レトロに行ってきました。
下関から船に乗って、5分。あっという間に門司でした
名物“焼きカレー”を食べてちょこっとお買い物をして帰ってきました。
楽しかったけど、疲れた〜汗

昨日は友達から仕事の悩みのTELや、会社を辞めた友達からのTEL,子供会の雑用の相談と1日中TELをしていたような気がします・・・
のんびりお休みって訳にはいかないですね。なかなか・・・。
最近私と同年代の友達は、子供のこと、仕事のこと、いろいろ悩みが増える時期のようです。
そういう私も子供のことなど、やっぱり悩みがあります。
話すことで気持ちって軽くなりますよね。
皆、人には見えないところでいろいろ傷つく事があっても、表面には見せないで頑張ってるんですね。
明日からまた1週間。
私も前向きに頑張るぞ〜パンチ皆、ガンバレ〜。
kinoko*nokonoko** 17:23 comments(5)
SHOPプレビュー
昨日0時前にSHOPをプレビューしています。
4点だけです・・・。
しかも暗い色ばかりになってしまって、ちょっとビミョーかな。
今日の夜にコインパースを1点と、木工キーホルダーを2〜3点
追加致します。画像が暗くて撮れなかったので。
まだ詳細は、UP出来ていません。
このまま出来なければ、日記の方に詳細をのせます。
少ない数の商品ですが、ご来店お待ちしております(*'-'*)



昨日は朝からの大雪、寒かったですね〜ゆき
ビックリするくらいの大雪で、あっという間に積もっていきました。
パートは元々お休みをとっていたので、そっちは助かったのですが・・・
上の娘を病院に連れて行かなきゃいけなかったのに、身動きとれず・・・
困りました〜(-_-;)
家に缶詰めだったので、いろいろすれば良かったのに、電話がかかってきたり雑用に追われていたら、もう夕方・・・。
仕事に行ってる方が大事に時間を使ってるな〜と反省。
もったいない時間の使い方をしちゃいました。
下の娘が雪のかたまりを持って帰ってきてくれました♪
休んでいたお姉ちゃんにって(*'-'*)
冷たかったらしく手が真っ赤かでした汗
でも、ありがとう♪


kinoko*nokonoko** 07:13 comments(1)
さらに続く・・・木工キーホ。
今日は寒かった〜〜((((;゜д゜)))ブルブル
雪のようなあられのようなモノが降ってました・・・。
でも、今日パートは急遽お昼まで。
帰ってからヌクヌクしながら、PCをやってます。
今から夕方まで手作りもやってしまおうっと。
久々にのんびりで嬉しいな〜(*´∇`*)
今朝仕事場の友達から、昨日で会社を辞めてきたとTel電話がありました。
短い間だったけど仲良くしていたので、ちょっと寂しい・・・。
別れってやっぱり辛いもんですね。私は今の職場で頑張るぞ〜。




前の日記の木工キーホの続きです(*'-'*)
オーダーのあった“はりねずみキーホ”と“きのこキーホ”です。
さらにカット済みの木がたくさんあるので、全部形にしてしまおう〜。
木工熱はまだまだ続きます♪




*はりねずみキーホ & きのこキーホ*



今日はどれだけ完成するかな。
時間は上手に使わなきゃです(*'-'*)

まだ予定なのですが、明日SHOPに商品をUPしようと思っています。
ほんのちょっとですが・・・。
一応プレビューだったっけ。それです。
SHOPオープンは日曜の夜8時にしようと思っています。
もしもビルダーが機能しなかったら、詳細はのせられないかもしれません・・・。
 (・ω・;A)アセアセ
それでもいいよという方は、覗いてみてくださいね。
覗いて下さっている方も少ないと思うので、今なら購入のチャンス!
・・・って、誰か覗いてくださってる方がいらっしゃるのかが、1番ビミョーなところ。(^^;
半年ぶりのSHOP。大丈夫かな・・・。


手作り 15:04 comments(0)
1/1
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other