スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
マラソン大会。
今日は娘達の小学校のマラソン大会に行ってきました。
仕事もお休みをもらったし、1日のんびりできました♪
ママ友と一緒に、久々に乗る自転車で学校へ。
ちなみに自転車は、ボロボロ・・・。
マラソンの結果は・・・う〜〜ん、頑張ったっ汗
2人とも練習よりタイムも順位も悪かったです(-ω-;)ウーン
いや、完走することに意義あり。
一生懸命走っていたので、よしとしよう(*'-'*)



それが終わってから、サイクリングがてら自転車で20分かかるお店へ
ランチを食べに行きました♪
今年のプチ忘年会を兼ねて、ママ友と2人で。
そのままいろんな場所に寄り道をしながら、ペチャクチャ喋りながら帰ってきました。
気が付けば、子供が帰ってくる時間。
仕事の時には長い時間も、楽しいとあっという間に過ぎるのね。
明日っから気分を切り替えて頑張ろう〜!







先週の日曜日、宇部にある“○○グラン”に行きました。
映画の前売り券を買いに、子供たちと。
すっごく久々に行ってみたら、雑貨屋さんがたくさん出来てる?
好みの雑貨屋さんもたくさんあって、そのうちの1軒はもっのすごく好み(*'-'*)
木工の棚やカゴ、小物などいろいろあったしこれからチョクチョク行く事になりそうです♪
その日もゆっくり見たかったけど、少し見たところで娘達がブーブー言ってるし。
パート代が出たら、少しだけ自分のご褒美を買いにこよう〜(`∇´ )


でも、会社用のバッグを買っちゃいました。
これ、なんと1000円(*'-'*)
生地も厚いし、中もページュのチェックで可愛い♪

ちょっとだけアップリケやタグを自分で追加したけど、お気に入りです♪




くらし 06:15 comments(0)
最近作ったモノ。
パートに行きつつ、この最近作ったモノ達です。
時間をものすごく大事に使うようになりました(*'-'*)
新しいデザインのモノは考える暇がないので、何も考えずに手を動かしてます。
年末年始は、8日間もお休みがあるようなので、新作はその時にゆっくりと・・・♪







ペンケースのアップリケ部分です。


結構よいペースで作れています。(`∇´ )オホホホホ


        



今日は仕事がお昼あがりだったので、“Dear Smile”みわっぴちゃんの家へお邪魔しました。
みわっぴちゃんの作品を見せて欲しかったし、手作りの話もしたかったし(*'-'*)
可愛い新作がたっくさん出来ていました。
布小物や、あみあみ小物がいっぱい♪刺激をたくさん受けてやる気満々です。
ちょっとお邪魔のつもりが、みわっぴちゃんの息子くんが帰ってきてもいすわちゃって・・・ごめんね。
可愛い息子くんでした。男の子って素直そうで、可愛いわ('-'*)
“やわらか戦車”を教えてもらったので、家で早速見たら娘もハマってました。
みわっぴちゃんの布コレクションを見て、ワイワイ騒いでいたおばちゃんを許してね汗
それと、お土産をいただいちゃいました♪
里帰りしたときに、雑貨屋さんで買ってくれたんだって。私の好みのモノばかり。
う〜〜〜、感激( ̄ーÅ)ホロリ
これから頑張る〜。(決して、モノをもらったからではないです・・・笑)




手作り 07:57 comments(0)
天然・・・?
ここのところ、ずっとフルで働いているので、仕事の話題しかないな〜。
手作りはしてるけど、画像をとる時間がないので、手作りの話は時間がある時に・・・。ごめんなさい(*'-'*)



タイトルの“天然・・・?”は、昨日職場の女の子に言われました。
“○○さんって、天然キャラですよね〜。”って。
仕事はきちんとやってるんだけど、どうも普段の行動を見てそう思ったみたい。
そりゃ〜、溝にけつまずいたり、鍵を失くしたってゴチャゴチャやってたし・・・
う〜〜ん汗
見てておもしろいって・・・珍獣でも見るかのように言われました(T-T*)フフフ
前にバトミントンのコーチにも同じような事を言われてたな〜。
でも、バトミントンのコーチは、それだからか可愛がってもらえたんだけど。
仕事場ではさすがにまずい・・・とちょっと悩むところ(-ω-;)ウーン


今、仕事の疲れがピークみたいです。
精神的な疲れというよりは、体の疲れがなかなかとれない汗
仕事にも慣れてきた頃だし、ちょうど疲れがたまってるようで、新入社員は皆ヨレヨレ・・・
同じ部署とか、違う部署とかに関わらず、新入社員同士は結構よく話します。
同士って感じなので、年齢の違いも気にならない。
明日は、午前中であがり。嬉しい♪
久しぶりにゆっくり手作りしようっと(*'-'*)



くらし 23:36 comments(0)
鍵ありました〜┐(´-`)┌
おとといの日記に書いてた鍵ですが、ロッカーにささっていました・・・
はああ〜、変な汗かいた・・・。
もう毎日さして帰ることにしました。その方が失くす心配がなくて、無難だわ(*'-'*)
そして、明日はやっとお休み〜♪嬉しい〜〜(^ー^*)ムフ
昨日はちょっと精神的にまいるような事があり、キレちゃいそうでした。
新人なので、我慢我慢(T-T*)
実際初めてやることばかりなので、慣れた人のようにはいかないしね。
ホントよかった事は、新入社員同士でグチを言いあえること。
同じ悩みを共有できる相手がいることで、頑張れる♪

今日は、結構調子よく仕事が出来ました♪
初めてやる衛生当番で、1日ずっと追われまくっていたけど・・・
久々の仕事なので、働くってこんな感じだな〜って、日々取り戻している感じかな。
お昼休みはよその課の新人さん2人と一緒になったので、5人でお弁当を食べました。
ワイワイ喋って、楽しかった〜(*'-'*)
なんか仕事の事ばっかりになるな・・・
手作りに関係ないことばっかりで、申し訳ない・・・汗




手作りもちゃんとやってますよ(*'-'*)
コインパースやポーチなど、出来るときにチョコチョコと。
今は、ペンケースを6個を同時進行で作っています。
いくら忙しくても、雑にならないように丁寧に仕上げ中。
仕事を始めてみたら、改めて手作りが好きなことに気付く事が出来ました。
手作りしてるとホント楽しいもん♪

いっぱい作るぞ〜〜。頑張るぞ〜〜(o`д´)ノ


くらし 08:28 comments(6)
ロ、ロッカー鍵が・・・
会社のロッカーの鍵を失くしてしまったらしい・・・
最初に失くさないようにね!失くしたら弁償よ!!ってちょっとコワイ笑顔で言われてたのに・・・
どないしよう。絶対マズい。(-_-;)
昨日仕事が昼あがりで、ロッカーでバタバタ着替えをしてて、そしたら友達からメールがきて急遽ランチに行くことになって・・・
あれっ???
その後の記憶が全くない・・・
今日はちょっと早目に行って探してみます。
鍵をもらった時、なんか失くしそう・・・と嫌な予感はしておりました。
昨日はランチして、話もいっぱいして、楽しい気分で帰る途中、ハッと気がついてからは、気分もどんよりです(-_-;)(-_-;)(-_-;)
自業自得なんだけど・・・
しかも〜、今日はフルタイム。ますます重い気分で出社です。
見つかったら、今日1日頑張るので、どうかロッカーにささっていますように( ̄人 ̄)



くらし 05:57 comments(2)
大掃除。
昨日は朝から大忙しでした汗

午前中は、上の娘の歯の矯正の為に歯医者さんへ。
とっても順調に進んでいるらしいです♪
今回から、夜につける器具も新たに加わって、昨晩から付けて寝ています。
口内炎がたくさん出来るのが辛そうなんだけど・・・
しばらくは辛抱しないとね。
矯正をしてると多かれ少なかれ出来るみたいです。
痛そう〜〜(-_-;)



そして、午後からは大掃除。何故か旦那も手伝ってくれました♪
パッ見はなんとなく片付いているように見える部屋も、ホコリがいっぱい。
いるかいらないかわからないプリント類も引き出しにポイポイ入れっぱなしだったし・・・。
ベランダも冬枯れしてしまった植物をそのまま放置。
ちょっとずつ毎日すればいいものを、毎度の事ながら一気に大掃除。
ゴミ袋大が2袋もいっぱいでした・・・。
私の場合、仕事をしたりイベントがあったり、忙しい時の方が家がキレイです。
不思議と・・・(^m^ )クスッ
家にいるといつでも出来ると思っちゃうし、手作りして布を広げてとんでもない事になってるし汗
それと心が元気な時も家の中が割りとキレイかも。
なんか家の中がさっぱりキレイになって、気分もスッキリです。
今日から、また仕事。
土日祝日が休みっていうのは、ありがたいです(*'-'*)
子供達は土曜日にあった音楽会の振替休日の為お休みなんだけど、私も午前中で仕事が終わり。
今週も結構お昼あがりが多そうなので、手作りも出来そうです♪
半年くらい抜け殻のように(  ̄_ ̄)ボーっと暮していたので、その分頑張ります。
まあーいつまで続くかは疑問だけど・・・ね。
くらし 06:33 comments(0)
この1週間のこと と ミニ角ポーチ。
パートを始めてから初の1週間が終了〜♪
昨日は3時あがり、今日は定時の3時45分あがり。
ちょっときつかったけど、楽しく仕事をしています(*'-'*)
結局同じ部署にもう1人新人さんが入って、一緒に働く新人さんは3人。
お昼も食堂で3人でいろいろ話したりしながら食べてます。
皆、小4の子供を持つお母さん同士って事もあって、ラッキーでした♪
今回パートに出ることにはすごく不安があったんだけど、働くって決めてよかったな〜って思っています♪



仕事をしなきゃと思ってから、実際に働こうって決心するまでいっぱい時間がかかってしまいました。
結局半年かかったのかな┐(´-`)┌
手作りする時間がなくなったらイヤだな〜とも思っていたし・・・
家のこともあったし・・・
悩んでいて前に進まない状態が、1番つらかったです汗
その間にもHPを開いたり、ネットショップをしたり、ノロノロでも自分なりに1歩ずつ進んではきたけれど。
今回パートに出始めてから、仕事はきついけど、不思議とストレスなし♪
時間はかかったし、いっぱい悩んだけど・・・結果オーライです(*'-'*)




       



仕事をしつつも色々作っていますよ♪
デザインは考える暇がないので、前に作ったのと同じデザインで形の違うモノです。
“ミニ角ポーチ”。小ぶりだけどなかなかいい仕上がりでした(*'-'*)
作りかけのモノもたくさんあるので、空いた時間を使って仕上げるつもりです。
他にも形違いを作りかけ。どんどん作るぞ〜( ̄ー+ ̄)









手作り 00:02 comments(2)
パート3日目。
久々の日記です。月曜から働き始めて3日目。
初日は雰囲気に呑まれてゲッソリしていたけど、ちょっとやっていけそうかなって思ってます。
とにかくものすごい人数の女の人ばかりの職場なので、最初は慣れない雰囲気で冷や汗モノだったのですが・・・
だんだん慣れてきて、今日は結構楽しく仕事をしていました♪
今日から同じ部署にもう1人、新しいパートさんも入ってきたので心強いし(*'-'*)
しかも、先月は忙しかったけど今月はヒマらしく、月曜から今日までは午前中であがりだったので、手作りする時間はとれています♪
ただ普段よりはとにかく忙しい汗
まだ時間の使い方が下手だな・・・。
今月は、午前あがりがまだあるらしいので、嬉しいな♪
明日、あさってはフルだけど、3時30分で終わりらし、頑張るぞ〜〜('-'*)
あっ、でもお弁当を持っていかなきゃね。



午前中あがりは今日までだったので、午後から美容院に行ってきました自動車プシュー
これまた急に思い立ったので、終わってそのまま美容院へ。バタバタでした・・・。
パーマとカラーをしてもらっって、結構気に入っています♪
気分もリフレッシュ(*'-'*)
明日も8時半には家を出なきゃ。休み時間に手作り出来るかな〜。
材料持っていっとこっと(^ー^*)ムフ



くらし 05:36 comments(2)
萩観光。
今日は朝早起きして、家族で萩市に行ってきました自動車プシュー
城下町や、偉人の生家を巡る観光。
旦那と下の娘はレンタル自転車に乗りたいだけだったみたい・・・┐(´-`)┌
私は昔っから、歴史が大好きで、上の娘も結構歴史好き。
町並みを歩きながら、ここを幕末の志士達が歩いたのかな〜とか思うとワクワクしてました(*'-'*)
司馬遼太郎の“竜馬がいく”を読んでから、幕末がすっごい好きでいろんな本を読みました。
うちの父も歴史ものの本が好きで、実家にはものすごい数の本があるので、読むのに不自由なし。
今は本を読むことも少ないけど、昔はよく読んでたな〜。
上の娘は私の血を引いたのか、ホントによく本を読んでいます。
下の娘は全然読まないけど・・・個性なんだろう〜と思っています。


短大の時に女友達と萩観光にきた事があったけど、こんなに色んな場所を巡ったのは初めてでした。
お昼はお弁当を食べて、なんかいい休日だな〜〜とひとり大満足でした(*'-'*)
続きを読む >>
くらし 16:50 comments(0)
くまのアップリケ小物。
くまのアップルケがとっても気に入ったので、小物をいろいろ作りました(*'-'*)
はかどるはかどる・・・♪最近良い調子で作れています青りんご



まずは前の日記で、バイヤスなしで作ったコインパース。
今回はあんまり得意じゃないバイヤスを付けてみました。
違った雰囲気に仕上がって、いい感じじゃないかな♪
前に作ったくまのコインパースは、お世話になった方にプレゼントプレゼント
作ったモノをプレゼントして喜んでもらえるのが、純粋に嬉しい今日この頃です(*'-'*)







そして、お揃いのポーチ。
これもリネンのバイヤスを付けてみました。







さらにさらに、マグネットたくさん( ̄ー+ ̄)
いつもは元気いっぱいな感じのモノばかりだけど、今回は落ち着いた感じに・・・。
たっくさん作りためて、春くらいにはどこかで売れたらなあ。
実際に手にとって見てもらえる形が、私は1番好きだなあ。頑張るぞ〜〜〜('-'*)






手作り 20:20 comments(2)
1/1
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other