冬仕様バッグ購入〜♪
次回のイベントの予定がすでに決定しています。
日にちは来年1月28日(月)で、場所はMAYAさん自宅。
(詳細はまた後日ブログにUPしますね)



今日の午前中は、その申込みの為に主催の“MAYA”さんのご自宅へ
ちょこっとお邪魔させて頂きました。
着いてすぐに、今日1番大事な用事を忘れないように済ませ
とってもおいしいカレルのブーツクリスマス限定の紅茶を飲ませてもらいながら
手作りのお話などをいろいろさせてもらいました。
そしたらね、ちょうど入荷したばかりの商品に遭遇(*'-'*)
その中で、ものすご〜く気に入った冬仕様の素敵なバッグを発見しました♪






アミアミと大好きなブラウンドットのバッグ。
かなり可愛いバッグです(≧∇≦)ノ ♪






なんとこのバッグ、ビックリな事にリバーシブル!
ひっくり返すと、冬以外の季節もいけそうな感じ。
しかも〜、こんなに凝っているのに、お手頃価格(´▽`)





帰りにはバッグの中身をそっくり入れ替え
さっそくこのバッグをさげて帰りました(* ̄m ̄)プッ
この冬は、大活躍間違いなしです♪
MAYAさん、今日はお邪魔しました〜。




雑貨 15:50 comments(0)
100均で

先週の週末、土曜日は映画を見に行くはずだったのに旦那の気まぐれで変更。
映画館のあるお店へ向かっている途中、旦那が急に沖縄料理を食べに行こうって言い出しました・・・(T-T*)
お店のある方向からちょっとわき道へそれ、そっちへ行ってみてもお店はなし。
その行ってみた場所にお店はあるらしいんだけど、詳しい場所は知らなかったらしい。
なんてこと〜(-_-;)
結局、映画開始時間には間に合わず、沖縄料理も食べられず,怒り爆発むかっのところだったのですが・・・
○イソーじゃない100均が帰り道にあったので、お買い物。





スタンプいろいろ。





副資材いろいろ。






スタンプはどれもとって可愛い〜♪
副資材も手芸店で買ったら、結構するのにお買い得。
イカリのチャームにボタン、くるみボタン。
この他にもいろいろ買って、それだけで大満足(^ー^*)ムフ


子供達は・・・と言えば、お昼にとんかつセットを食べて、喜んでました(≧m≦)プッ





日曜日は実家へ自動車プシュープシュー
実家で作っているスイカを頂いてきました♪
大玉2つ、小玉1つ。1つはお隣さんへ。小玉は今日夕食後食べました。
今年初物のスイカ。おいしい〜♪
以前は市場で売っていたんだけど、今は口コミで来られるお客様のみに売っているらしいです。
たまに黄色のスイカも作ったり、今回は真っ黒な爆弾スイカ!?っていうのも作ってました。
食べるの楽しみ♪( ̄¬ ̄ヾ)
他にも夏野菜たくさん。旬のモノで採れたてのモノは味が濃くて美味しいです。



雑貨 03:21 comments(4)
かごバッグ
月曜日に、家族で山口市の“山口ちょうちん祭り”に行ってきました。
たくさんのちょうちんはろうそくで火が灯されていて、とっても綺麗でした。
でも、あれって風が強いと、ちょうちんが燃えて落ちるんだね〜
初めて燃えて落ちてるのを見て、ビックリ |・_・)
それも、たくさん・・・あっちもこっちも。
でも、お祭りの雰囲気は とっても良かったです♪
ただ、人が多かったので、最近体調不良な私にはしんどかった(-_-;)



結構早い時間に行ったので時間があり、いろんなお店にも行きました。
アーケードの商店街の中もお祭りの会場なので、ショッピングも出来て一石二鳥♪
“無印”も洋服がバーゲンだったし、他のお店もバーゲンをしてました。
道場門前の中の雑貨屋さんにも、ちょっとだけ行きました。
1Fと地下1Fが店舗で、好きなモノがたくさんのお店。
そこで、ことりの小物と はりねずみのストラップを購入。
あと、ダブルガーゼの布も・・・


レジで支払いをする時に、お店の人と話すきっかけになったのが、画像の“かごバッグ”。
「可愛いバッグですね。小ぶりだけど使い心地は?」
って、話しかけられて嬉しくなって、少しだけ話が弾みました('-'*)♪



小ぶりだけど、可愛いでしょ〜(*'-'*)
なんとビックリ、ダイソーの500yen商品なんです。
この他にも茶色やピンクもあったかも。サイズも大きいサイズもありました。
お店の人にダイソーのだって言うと、ちょっとビックリされていました・・・
でも、店内の本物のかごバッグはやっぱり可愛さが違う〜〜。
今度は、そこのお店でバッグを買おうっと密かにたくらみ中('-'*)


家族で行ったので、お店にいれた時間はほんの10分 あせあせ
ゆっくり見たかった・・・残念。
雑貨 06:29 comments(2)
1/1
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other